ページ

2018/02/08

今年国内年間販売台数1位を狙うカワサキと、スクーターで一気呵成に出るヤマハ

今朝も昨日と全く同じマイナス3.3度
今年はやっぱり寒いわ 

今日は少しセルの間の時間を長くして
40~50秒待ってセルを回してたら3回目でエンジンがかかった

やるじゃん氷点下なのにリチウムイオンバッテリー笑

まあでも結局3分近くかかりますが^^;)

待ってる間ヒマなので写真ばかり撮ってます^^;)

帰りは19時の時点で気温5度位だけど
ライト点けっぱなしのままセル一発始動

この位なら平気なんだけどねリチウムイオンバッテリー笑

さてMyブログの週間アクセスベスト10に
カワサキZ900RS試乗の記事が入ってきた

個人的にうれしい
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/12/z900rsz7.html

渾身の力出して書いたから笑

もうZ900RSのような人気車種ってみんな試乗記事書くから
アクセス競争激しくてタジタジだよね^^;)

個人的にはインド・ホンダのNAVI110試乗記事が
ずーっとランクインしてるのが笑う

これはあまりにもマイナー、マニアックで
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/03/honda-navi110at-7.html

誰も試乗記事書く人いないからアクセスを集めてるんですね笑

たまに街中で見かけると微笑ましくなります^^)

カワサキが先月に続き今月も
小型二輪(251cc以上~)の販売台数1位を取りましたね!
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/2small-2407
あのホンダとヤマハを抑え、快挙ですよ

これはもちろん12月に出た新型Z900RSの爆発的ヒットによるものですが
その他今年カワサキに追い風が吹いてるのは

世の中大型スクーターが売れなくなってきてるんですね
ホンダはフォルツァ250が生産終了になって
250ccのラインナップからスクーターが無くなったし

スズキもスカイウェイブ250が生産終了になって
やはり250ccのラインナップからスクーターが無くなる

となるともともとスクーターが無いカワサキは有利になる
今まで他社にスクーターの台数でまくられてたのが無くなるからね

カワサキ、今年はいよいよ阪神タイガースの大優勝のように

年間販売台数1位を獲得するでしょうか!?笑

一気に攻めます!

そんな中ひとり250ccスクーターで気を吐いてるのは
ヤマハですね^^)
新型XMAX250
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/

なんたってMAXシリーズですからね

個人的には私も昔VMAXに乗っていたので
親近感があります^^)

ヤマハはヘリテイジシリーズとか

MTシリーズ

MAXシリーズと
トータルソリューションで攻めるのがうまいですね!

XMAX250は久々の新型250ccスクーターで性能が良さそうです

のんきに構えてると
スクーター専業の台湾勢に持ってかれますからね!

いやもう台湾KYMCOも専業だけあってすごいんです
http://www.kymco.com.tw/event2017/EICMA/EN/

どんどんトリシティやX-ADVのようなマシンも出してきます!

私と同年代でキムコっていうと
こっちを思い浮かべる人の方が多いと思いますが(脱臭剤笑)
https://www.youtube.com/watch?v=2H63m1baL0s
今は時代が違うんですよ笑
キムコと言ったら台湾スクーター

迎え撃つ四銃士
ヤマハは気を抜きません!
スクーターも全力です!

0 件のコメント:

コメントを投稿