今年はやっぱり寒いわ
今日は少しセルの間の時間を長くして
40~50秒待ってセルを回してたら3回目でエンジンがかかった
やるじゃん氷点下なのにリチウムイオンバッテリー笑
まあでも結局3分近くかかりますが^^;)
待ってる間ヒマなので写真ばかり撮ってます^^;)
帰りは19時の時点で気温5度位だけど
ライト点けっぱなしのままセル一発始動
この位なら平気なんだけどねリチウムイオンバッテリー笑
さてMyブログの週間アクセスベスト10に
カワサキZ900RS試乗の記事が入ってきた
個人的にうれしい
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/12/z900rsz7.html
渾身の力出して書いたから笑
もうZ900RSのような人気車種ってみんな試乗記事書くから
アクセス競争激しくてタジタジだよね^^;)
個人的にはインド・ホンダのNAVI110試乗記事が
ずーっとランクインしてるのが笑う
これはあまりにもマイナー、マニアックで
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2017/03/honda-navi110at-7.html
誰も試乗記事書く人いないからアクセスを集めてるんですね笑
たまに街中で見かけると微笑ましくなります^^)
カワサキが先月に続き今月も
小型二輪(251cc以上~)の販売台数1位を取りましたね!
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/2small-2407
あのホンダとヤマハを抑え、快挙ですよ
これはもちろん12月に出た新型Z900RSの爆発的ヒットによるものですが
その他今年カワサキに追い風が吹いてるのは
世の中大型スクーターが売れなくなってきてるんですね
ホンダはフォルツァ250が生産終了になって
250ccのラインナップからスクーターが無くなったし
スズキもスカイウェイブ250が生産終了になって
やはり250ccのラインナップからスクーターが無くなる
となるともともとスクーターが無いカワサキは有利になる
今まで他社にスクーターの台数でまくられてたのが無くなるからね
カワサキ、今年はいよいよ阪神タイガースの大優勝のように
年間販売台数1位を獲得するでしょうか!?笑
一気に攻めます!
そんな中ひとり250ccスクーターで気を吐いてるのは
ヤマハですね^^)
新型XMAX250
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xmax/
なんたってMAXシリーズですからね
個人的には私も昔VMAXに乗っていたので
親近感があります^^)
ヤマハはヘリテイジシリーズとか
MTシリーズ
MAXシリーズと
トータルソリューションで攻めるのがうまいですね!
XMAX250は久々の新型250ccスクーターで性能が良さそうです
のんきに構えてると
スクーター専業の台湾勢に持ってかれますからね!
いやもう台湾KYMCOも専業だけあってすごいんです
http://www.kymco.com.tw/event2017/EICMA/EN/
どんどんトリシティやX-ADVのようなマシンも出してきます!
私と同年代でキムコっていうと
こっちを思い浮かべる人の方が多いと思いますが(脱臭剤笑)
https://www.youtube.com/watch?v=2H63m1baL0s
今は時代が違うんですよ笑
キムコと言ったら台湾スクーター
迎え撃つ四銃士
ヤマハは気を抜きません!
スクーターも全力です!
0 件のコメント:
コメントを投稿