前後ライト換えてます、いつ切れるか分かりません笑
トヨタ・ルマン24時間レース残念だったね~
https://response.jp/article/2017/06/19/296294.html
3台体制の必勝態勢で臨んだけど、魔物にやられましたね
耐久レースはほんと企業の経営に似てて
瞬間的はともかく、永続的に好調な業績をおさめることは難しい
世界のエアバッグで超優良企業だったタカタさんも
事故問題で株価は4000円から400円と10分の1になり
いま民事再生(倒産)が打たれようとしてます・・
1回のミスで耐久レースのようにリタイヤとなります
耐久レースで何時間も走るのはほんとに大変だと思う
私なんてサーキット6周走ったらもうお腹いっぱいになるし^^;)
時間にして正味20分くらい笑
レーシングカートで本気で10周攻めたら
ものすごい横Gで
ピットに戻った後、マシンから立ち上がれないからね^^;)
慣れてないとその位疲れます
私が持ってたマシンに友人が乗ってます
自分でエアブラシで塗ったカート用のメット(きったね~^^;)
だから耐久レースで勝つ人は、本物です
先日私に手紙の来た
陸運局のライト検査間違っちゃった事件が
ヤフーニュースになってますね↓
ライトなんて点いてりゃいいんだよ~(おおざっぱ^^;)
昔乗ってたミニなんかライト点けても国産のポジション位しか光らなかったぜ笑
さすがに危ないのでルーカスの純正シールドビームから
シビエの明るいシールドビームに換えてましたが^^;)
しかし個人的にはまたNinja H2かって感じ^^;)
このバイク2015年5月の納車の時、陸運局で登録できなかったんだよ
初期ロットはマフラーが無番で笑
このマフラー
刻印し忘れです笑
自分で刻印貼りなさいときたもんだ
貼りましたよマフラーに
いずれこのマフラー「初期ロット、無番マフラー」として価値が出るのでしょうか笑
さて青いZX-14RでおなじみのH口さんが
車庫に眠っていたフルチューンダックス125cc改を行きつけのバイク屋さんに修理に出したそうです!
キックペダルの根元のシャフトが折れて、眠ってました
(ハイコンプだとそこがイカれるんだよね、私のゴリラも^^;)
直ったら私のフルチューンゴリラ88ccとツーリングだよ!
これとこれだよ笑
懐かし過ぎるでしょう~昭和コンビ
H口さんとはスクーターでもツーリングに行くし笑
趣味が私と大変そっくりです^^)
さて50周年にして最後のメッキモンキーが出ようとしてますね
メッキモンキー貯金が散財で無くなってしまいました・・残念
昔のメッキモンキーと違い今回のメッキモンキーは
フレーム、マフラー、ホイール、フロントフォークなどはメッキじゃありません、黒となります
昔はぜいたくにフレームから何から全部メッキでしたけどね
初期型のメッキモンキー、メッキゴリラが出た1979年から
実に38年後となります、今回のメッキモンキー
それで現行型のモンキー50は終了となり
新型と噂される新型モンキーは大型化されて125ccとなります
https://motor-fan.jp/article/10000093?page=2
既存のモンキー50、新型のモンキー125、どちらもいいですね
新型モンキーはきっとミニで言う、新型ミニのような位置付けになるんだと思います
新型は新型で大きくてもかっこいい
そして昔のゴリラ、昔のミニも引き続き愛されていくんだと思います^^)
どちらも車バイク好きの宝ですね^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿