今日は新しく買ったOGKカブト・カザミの
使用2日目です
いい感じ
こんな感じです
シグナスX、ライト点けてっと
あれ?
ここのLED点いてないよ!(また接触不良^^;)
どうしたの!?
ヘッドライトのスイッチガチャガチャやったら、点きました^^;)
なんだよこれ~
【動画で撮ったシグナスX LED灯火類の映像はこちら↓】
https://youtu.be/F1sAFax9TTI
もう改造車だから何が起きるか分かりません^^;)
そうだ日曜のNinja H2 & H口さんZX-14R伊豆ツーリングの映像を
まとめました
【ちょっと頑張ってる映像はこちら^^;)↓】
https://youtu.be/UWtLiFUcP0A
伊豆はけっこう面白いですよ~
ということでヘルメット・カザミのショート・インプレ
デザインはかっこいいですね
派手過ぎず、地味過ぎず
パーツ感でデザインします
で、このメットの一番気に入った点は
曇り止めのピンロック・シールドの淵が視界の邪魔になりません!
Ninja H2とかで目線を上にした時の、上の淵ね
ヘルメットの中から見ると、上の淵が全然ないでしょ
前のモーターヘッドのエクリプスや、昔のショーエイは
ピンロック・シールドの淵がかなり視界の邪魔になったと思う
ギリギリまで上の視界を広げてるんだね
気に入った
(シグナスXの直立姿勢だとあまり関係ありませんが^^;)
カザミ、日本っぽい名前です
フラッシュで撮ると、オレンジはメタリックなのが分かります
メガネ通す所もあるんだね、細かい配慮
これが通勤最強のワンタッチ・ベルト
ぬぐ時もかぶる時もあっという間に着脱できます
注)レースでは衝撃で外れる恐れがあるためワンタッチ・ベルトは禁止です^^;)
ワンタッチだからベルトを通さなくていいのに
ベルトリングがあります これはなぜでしょう?
これはヘルメットホルダーに
ヘルメットをかけるためのリングなんですね^^)
あ、エクリプスの時と向きが逆だ(リングの取付が反対側)
内装は割と「点」で頭の周りや顔を支えるような感じなんだけど
これが気持ちよくて^^;)
床屋でツボを押されてる感じというか
なんか秘孔を突かれた感じで
心の中で「あべしっ」と言いたくなります
弱点も発見しました
なんか60Kを超えるとピーヒャラと笛吹童子が現れます
(風切り音)
この辺のエラの乱流で発生してるよう?ですが
シャバダバシャバダバと11PMのようにも聞こえます
まあアゴの角度を変えると風切り音は収まるので^^;)
しばらく様子を見ましょう~
日本のOGKカブト
インナースモークシールドもグッドです
システムメットの利点
昼も夜もトンネルもワンタッチ切り替え
OGKのヘルメットは初めて買いましたが
試着した感じ、昔よりだいぶ品質よくなったなあという気がします
各社のシステムメットを研究し尽くして作った感じ
シールドのチョイ空け走りもやりやすいです
これでまた快適に通勤しましょう~
0 件のコメント:
コメントを投稿