今となっては
新型から
旧型まで
幅広~く楽しめて
おじさんウハウハだよね笑
高齢化が進むわけだよ
おじさんの方が楽しいんだもの笑
もう私もいろんな所行ってきたから
写真いっぱい持ってるよ笑
さてその新型、ホンダCBR250RRが今日発表されましたね(写真拝借)
http://response.jp/article/2016/07/26/279005.html
かっこいい~
新型が出たら早速ブログで書きますよ(写真拝借)
乗っかって便乗して書くとブログのアクセス数稼げるから笑
(お前ほっんといやらしいな)
新型CBR250RRの布石は東京モーターショー2015から始まります
(手前はCBR400R)
こちらです、プロトタイプの鋭いやつ
打倒ヤマハYZF-R25!
「
「
YZF-R25はおこってます笑
さてそのライバルであるYZF-R25とCBR250RRはどう違うのか?
CBR250RRのスペックはまだ出てませんが
写真で勝手に寸法を比較してみました
よく見ると線が付いてますが
これはYZF-R25のホイールの軸とか、ステップの中心軸とか、
ハンドルグリップの根元の高さとか、シートの先端とか、
クラッチユニットの中心軸といった寸法位置になります
このYZF-R25の寸法線を新型CBR250RRに重ねてみると・・お
ついでにYZF-R25の寸法線をNinja H2にも重ねてみた笑
Ninja H2はホイールベースがYZF-R25クラスより75mm位長いので
少し写真を大きくしてあります
違いをクローズアップして見てみましょう
【ハンドル、カウル部】
YZF-R25
ハンドル根元の高さが
CBR250RR
CBR-RRは推定5cm位は低そうです、ス、スパルタン!
Ninja H2
Ninja H2はもっと低いんですね(腰が痛いんです笑)
【ステップ部】
YZF-R25
ステップの中心軸に線を合わせてありますが
CBR250RR
CBR-RRは後ろに1cm位バックステップになってますね
着座位置もCBR-RRはちょっと前方なので、かなり戦闘的ポジション!
Ninja H2
Ninja H2のステップは更に上の高い位置に来ます
けっこうポジションきついんだな笑
ということでジオメトリーの性格からCBR250RRは
かなりのパフォーマンスが期待できます!(写真拝借)
倒立サスもおごってます!
マフラーはNinja H2似!笑(写真拝借)
よく見るとCBR250RRはZX-12Rばりの羽根も付いてます!
すげー、空力も狙ってきたかあ
CBR250RRの登場で現代のHY戦争が始まりそうですね笑
レンタル819が出たら借りようっと
4スト2気筒対決やるなら是非V型2気筒もすごいの出してほしいな
おじさんはこのVT250F世代です笑
こんにちは。
返信削除cbr250rr出ましたね、モーターショウのデザインのまま出てくるとは思っていませんでした。出力値は出てないようですけど、クラス最高出力と謳っているので旧cbr250rrのような出力だと面白そうです。
や
こちらヤングマシン付録DVDには収められなかった秘蔵VTRだそうです。
https://youtu.be/A3bVAWveG24
https://youtu.be/HOmKPurNDR0
おはようございます。
削除CBR250RR、発売はもうちょっと先のようですが、期待させますね~。
旧というと4気筒時代でしょうか笑。懐かしいです。
Ninja H2Rの動画完全版、ウイズミーで公開したのですね!
へぇ~けっこうやってたんですね。
今あらためて見ると、シフトアップの速さ(加速の伸び)が
私のNinja H2と全然違いますね~。
さすがH2Rって感じです。
情報ありがとうございました!