ページ

2015/06/13

Ninja H2のテイストは、2ストと4ストの中間・・3ストローク?

会社の先輩が

ドカティ店にムルティをまたがりに行ったら
(写真は東京モーターサイクルショー2015)

これもんになったそうです!

危うくプリモ業界じゃなくてプリマ業界に行くところでした

確かにこの巨大バイク、手ごわそう笑

今日は会社の帰りナップス寄って

カーボン調シートを買ってきました
1800円

何に使うの?

このバイクです(Ninja H2)

ステップカバーが

この安物ブーツのせいで
(かかとのビス)

これもんになってしまいました!(泣)
深い傷・・まだ2回しか乗ってないのに

シートはきれいな綾織調です

バイクを見たわけじゃないけど(貸ガレージに入ってる)
だいたいこの位の大きさかな、切っておきました
明日貼って傷を隠そう

反対側のステップカバーはそれほどでもないから
磨く位にしよう
まあいざとなりゃこのステップカバーを買ってくりゃいいんだよね

さて各社、弩級(ド級)のバイクのリリースが続きます

カワサキは手前のバイク(H2R)が500万円
奥のバイク(H2)が300万円

ヤマハも新型YZF-R1Mが300万円

ホンダはさらに一桁上の2190万円!(RC213V-S)
(東京モーターサイクルショー2015) 

バイクに2190万円・・フェラーリ買うより勇気いるな笑

思えばホンダは25年前にも超弩級のバイクを出した

ホンダNR750
1992年当時の価格で500万円!

幻のだ円ピストンエンジン、1気筒8バルブ・・
(ホンダもてぎコレクションホール 2014)

今となっては超希少車です

だんだんNinja H2の素性が明らかになってきた昨今

意外と6速巡航で回転が高く、余裕がないことが分かった

試しに下記バイクの6速100km/h巡航時の回転数を比較してみよう

ヤマハMT-09(900cc)

ヤマハMT-07(700cc)

カワサキNinja H2(1000ccスーパーチャージャー)

カワサキZX-12R(1200cc)

じゃーん

Ninja H2の100km/h巡航回転数は
MT-07以上、MT-09以下
ちょうどMT-07とMT-09の中間くらいだから
・・Ninja H2はMT-08?笑

Ninja H2はレスポンスが鈍く、トルクが太いところなんざ
まるで往年の2ストバイクのようだ

本家カワサキマッハH2(750cc)

でも2ストよりも高回転の出力に対応している
そこは4ストベースのスーパーチャージャー

よって2ストと4ストNAの中間位だから・・
Ninja H2は3ストローク?笑

思えばNinja H2のスーパーチャージャーの遊星ギヤは
3ギヤ駆動だ
https://www.youtube.com/watch?v=_u0E2lniaj0
あながち3ストロークも冗談ではないかもしれない笑

0 件のコメント:

コメントを投稿