納車されてから3回目の乗車です
痛々しいステップカバーの傷・・
ああっ 雨降ってきたよ、大丈夫か?今日
傷をカーボンシートで隠してみました
うーん微妙笑
ちょっとクラッチ、ブレーキレバーの向きを下にしよう
乗っててすげえ疲れるので
ちなみにハンドルを目一杯右に切るともう
ハンドルとカウルがツライチだ・・
ミラーにも最接近
ここを緩めてレバーの向きを下にします
ハンドルを目一杯左に切ってもすごいよ
メーターとリザーブタンクがツライチ
なにもかもツライチだ
ZX-12Rの時はガバガバだったから
ハリケーンの10cmアップハンドル付けられたけど
これが12Rのノーマルハンドル
Ninja H2はムリだ
ミラーの下、約20mmのところを・・
レバーを下にするとここのホースが短くて5mm位しか動かない
(クラッチタンクはハンドルマウント)
まあでもいいや、5mm下にできました
うーん変わったかなあ?笑
ブレーキレバーも5mm下げた
ツライチ
指がカウルに接触するからギリギリだ笑
5mmの調整が限界です
無駄なくコンパクトにまとめたNinja H2
ここも下向けるとギリギリだ、クラッチホース
キーONしてもシーーン・・
バッテリー完璧アガってんじゃねえかよ!
前回乗車からたった2週間
どゆこと!?
イスを取ってジャンピングです
Ninja H2でジャンピングするやつ、世界初?笑
ジャンピングなんて20年振りくらいだよ
しかしこのバイク、シート外すだけでジャンピングできる
ものすごくラク笑
12Rの時はバッテリー出すの大変だったからなあ
フルカウル分解して、フレームカバー外して・・
ジャンピングしてエンジンかかりましたの映像↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150613NinjaH2a.wmv
エンジンがかかったので出かけましょう
(ええっいいの!?)
まあ1時間も走ったらセル回るくらい充電されるだろう
(ほんとかお前笑)
どの位走ったらバッテリー復活するかはGTR125で経験済み笑
まだエンストしたらやばいよ
こういう時に限ってエンストしたりするんだよね笑
いま流行りのアイドリングストップ車はだめだな
厚木から東名をひた走ります
1時間後、御殿場のガソリンスタンドに到着しました
ここで一旦エンジン止めて、おそるおそるセルを回してみます
(だめだったらつないでえ~)
セル回してみた映像↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150613NinjaH2b.wmv
よかったね~かかって
もうちょっと充電した方がいいな
ノンストップで富士山五合目へ向かいます
Ninja H2で初五合目
つづら折りけっこういけるわ、このバイク笑
今日は雲で見えないね
見える時はこここんな感じなんだよ
もう10年以上前の写真だけど
かれこれ20年近く来てます笑
この異星人みたいな思考不明の顔は
高速道路でみんなどいてくれます笑
けっこうつづら折り限界まで寝かせたつもりだったけど
まだタイヤの端使い切ってないな・・
自分的にはミラーが接地する位寝かせたつもりだったけど
(あくまで錯覚です笑)
あまり無理して引っくり返らないようにしましょう
登ったところでちょうど一瞬だけ晴れてくれた!
富士山ありがとう~
この一瞬だけでした、青空が見えたのは
見える時はきれいなんだよ、この場所
天国に最も近い場所
(ほんとに行かないようにね)
ここは大変涼しく(標高2400m)
このあと下界に降りたら暑くてまいった
私フルバンクする時はニーグリップハングオンなんだけど
(なにがニーグリップハングオンだよ)
ニーグリップで身体落とすと
若干このダクトパイプにひざが当たります笑
帰り、いつもの東名鮎沢PA
だんだんアクセルのクセとか分かってきた
つづら折りのアクセルON/OFFでもガンガンいけるし
過給のかけ方マスターするとおいしいぞこのバイク笑
高速道路で怒とうの中間加速します
アクセルワイドオープンの鬼笑
(おーいまだ慣らしですよ)
30年来、こんなフィーリングのバイクは無かったかな
アクセルを抜くと「バヒュッ」とか「ピヒョヒョッ」って言います
12Rの富士山にこだまする位の
アフターファイヤー炸裂音も捨てがたかったけどね
(こらーっ)
鮎沢PAのここの山は
春になると新緑の色がきれいなんだ
ここでいつも四季を感じます
かっこつけて
つま先乗り(バックステップ乗り)すると
スイングアームにかかとが接触するようです
(ほんと最低だなお前の乗り方笑)
クラッチレバーは最高だった
5mm下にしただけで、かなり楽になった
やっぱ今まで手首が上に曲がったままニギニギしてたので
つらかったんだね
で、バッテリーアガッた原因なによ?
オーナーズマニュアル・・英語だった
こっちこっち、日本語の
えーとなになに、ハンドルロックの位置は2つあって
○○印のロックの方はバッテリーがアガると書いてあるぞ
これか、この2つ○印の
ちょっと回し過ぎるとすぐ入っちゃうやつ
こんなパーキングみたいなモードいらねえよ笑
使わないし
普通のロックだけにしてくれよまったく、まぎらわしい
まあイモビは付いてるし
いずれにせよ長期間放置するとバッテリーの持ちは悪そうだね
CRM250Rは間3ヶ月とかザラだけど・・
(バッテリーレスのキック始動なので関係ありません笑)
おしげもなくブラシで洗います
うちに来た時からの宿命
ブレンボはかすかにキーーーッと
お猿さんが出てきました笑
チューニングカーみたい
だめだブラシ洗車以前にやっぱり身体当たるところの
すり傷が目立っちゃう、写真じゃ分からないけど
タンクパッドを買ってあるので貼りましょう
ちょっとNinja H2のデザイン上よろしくないけど
背に腹は代えられない
ごめん汚いもん出すけど
20年近く使ってるカドヤのハンマーブーツ
さすがにほつれてきました
かかとも
まあ20年間・・よく持った方ですね
足裏は足の付く左側だけ減ってます
修理・・できるのかな
まあまたハンマーブーツの新品買えば
20年持ちそうですね
私の残り人生には十分だ笑
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