ページ

2025/05/27

KTM破産後、バジャジ・オートの大型出資決まる。最高峰の4気筒マシンを出して、インドパワーを見せてほしい。

火曜朝は17.9度!


今日も薄曇り
そろそろ梅雨かな

太陽がほんの
ちょっとだけ見える

シグナスXは最近
大きなトラブルなし

むしろグリファスの方が
4200kmでカムチェーン
テンショナー壊れた^^;)
早過ぎでしょう笑

シグナスXは
17万700km
元気だ笑

今日は貞子ランプ点かないよ
気まぐれで貞子乗ってくる笑

着いた

勢いよく吹く
ブローバイガス確かめるのが
日課になった笑

ちょっとタイバンド緩んできた
もう1本巻いた方がいいな

帰りも涼しい

マフラーと同じ位吹いてる笑

今日も無事戻ってきた

やっぱり確認する笑

コンビニで
割引ばかり笑
期限切れで
捨てるのもったいないから
私が食べよう

さて経営再建中のKTMに
インドのバジャジオートが
約1000億円出資することになった
おそらくシナリオ通り
(安易に出資すると
 金あるじゃないかと
 債権放棄できなくなる)


KTMも

インドの企業になりそうだね

実は最近

大手自動車部品メーカの
アツミテックも
インドのマザーサン・グループになったし

ホンダS660を作った
八千代工業も
マザーサン・グループになり
マザーサンGr.になろうとしてる

知らぬ間に自動車業界は
インド化が進んでるんだよ
(写真はインドのロイヤルエンフィールド笑)

さてKTMは復活したら
単気筒や2気筒の性能は
もう分かったので

できれば4気筒の
スーパースポーツを出してほしいな
(写真はKTM 1290 SUPER DUKE R 2015)

motoGPライクなやつね

その位サプライズ起こさないと
従来のラインナップのままでは
挽回は難しいかな
MotoGP™ Teams | Red Bull KTM Factory Racing
もうmotoGPマシンのままでいいよ笑

KTMなら相当鋭い
4気筒マシンを
作れると思うよ
KTMの15000rpm回るエンジンを
乗ってみたい

インドのバジャジ・オートとしても
(大衆二輪メーカ)
自社グループで最高峰のマシンを
出してみたいでしょう
世界進出の足掛かりとしても

インドに進出してくる
ホンダに対抗するためにも

KTMは今
ORANGE BLOOD PROGRAMとして
KTM IS BACK | KTM 日本

KTMの熱きファンを
5000名の中から選出し

共にKTMの新たな未来を
切り拓いていくそうです

今後に期待ですね!

Ready to Back !


0 件のコメント:

コメントを投稿