ページ

2024/12/04

原付50cc免許の制限付き125cc化が2025年4月1日施行と目前に。どんなバイクが出るの!?(予測)

 水曜朝は7.4度!


まだ真冬にはなってない

太陽は低い!

冬の朝

引き締まって着いた

フォークはいい色

もうホイールなんて冷たいね
夏は触れない位熱かった

リヤサスは過去最高長持ちしてる

電圧13.2V
久しくバッテリー交換してない気がするが笑

帰りもそんなに寒くない

電圧平気?笑

家に新品バッテリーあるから交換してもいいな

氷点下になる前にね!

先日のJARIで334km/h出した時の写真
Ninja H2バッカルコーンさんの
お連れの方が撮ってくれました!

最初に集合写真撮った時のだ
右のナイケンが最高速アタックすると
すっげー迫力あるんだよ!

ここの直線をアタックします

でも330Kだと短い!^^;)

先頭が私
いつもgoproカメラの設定に余念がない笑

先導車のNinja H2は山本剛大選手!
アクセルの入れ方半端なく速かった!

1回2周(3アタック)、それを6セット走ります
それでガソリン空っぽ笑

精神統一(してんのこれ?笑)

この日ばかりはNinja H2が多数集結!
この一列が同時に出走します

あんた革ツナギガバガバだね笑
丈で合わすといつもこうなるんです^^;)

寒い冬の方が記録伸びます
(酸素濃度高いから)

最後終わって並べた時だ

H2OCメンバーマシン!

みんなリミッターカット!笑

この日もみんな

無事走りました!

過去皆勤賞で8回出走!

Ninja H2は丈夫です!

オフロード用ブーツ履いてます笑
(伊ガエルネのアドベンチャー用)
普通のオンロードブーツだと
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/07/50cc-50-7.html

昭和世代は「原付50」世代

無くなるのは寂しさもある

今でも当時乗ってたゴリラに乗ってます
(1979年式)

往年の早矢仕88ccフルチューンです

さて2025年4月1日から制限付き125ccへ移行って
いま12月だから、もうすぐじゃん!

全然どんなバイク出るか

案内無いよね?
4月1日に間に合うんか?

どんなバイクが出るか?予想すると

まず本音は
「環境対応」じゃなくて
「市場の小さい国内専用モデルを作りたくない」だから笑
金をかけて専用モデルは開発してこない
既存の原付二種モデルを流用してくる

なおかつ
既存の原付二種モデル(フルパワー)と混同しないよう
最初は混乱を避けるため、日本に存在しない
110~125ccクラスを流用してくるんじゃないか
と考えるとだね
可能性があるのは・・

例えば
ホンダ・インドネシアで販売している廉価版の
「BeAT110」や「Genio110」がある
これをちょちょっと手直しして日本に持ってくるとか

日本では今まで売ってないので
一目で「あ、制限付き125ccだ」と分かる
Harga Honda BeAT Terbaru 2024 | PT Astra Honda Motor

サイズはちょっと大きいが
価格は廉価版なので既存の50ccに近い
Harga Honda Genio Terbaru 2024 | PT Astra Honda Motor

これで4月1日導入当初は様子を見るとかね

1人乗り化に関して
タンデムステップは取り外してもデザインに影響ないし
シートもシングルシート風カバーを付ければよいでしょう
それが最も導入工数的にも、コスト的にも
最短最小でひとまず実現できるんじゃないか

それでもし売れなきゃ
(日本の小さなおばちゃまには大きいかもしれない^^;)
それ売ってる間にまた次の策を考えればいいからね

ひとまず様子見の試験販売で
市場の反応を見るとですよ笑
「あら安定してて、流れにも乗りやすいわね」と
これでも人気出るかもしれない

いや車はEVで「百年に一度の大変革」だけど

バイクは「50年に一度の大変革」だね笑

こういうマニアックなのはもう出さない方がいいよ笑
私みたいのしか買わないから!^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿