ページ

2024/10/01

厚木の国道246号でバイクを含めた衝突事故が発生。事故直後の映像。

 月曜朝は20.4度!


雨はギリ大丈夫そう

雲はどんより

通勤12年目のシグナスX着いた笑

ブレーキローターは比較的熱い

レギュレーターも熱いね
およそ気温が20度を下回ると冷えてくるね

リヤホイールもまあまあ熱くなってる

今日は半期決算の締めだったよ
何事もなく無事定時で締まった

帰り、目黒交差点の陸橋で事故だ
激しく追突した模様
気を付けなくちゃ・・

最近交通事故のブログ書いたら
Webで交通事故のニュースばっか出るようになった^^;)
恐いんですけど^^;)
日本全国の交通事故ニュース

いや実は昨日ハンターカブCT125乗ってた時も

厚木の国道246号でバイクが絡む事故があったんです
まだライダーが介抱されてる最中だった

事故現場はジムニーのワイルドグース近く
国道246号へ分岐していく所

実はこの先広い2車線が急に1車線に減少するので
速度が乗ったり車両が交錯したり危ないんだな
ここもうちょっと分かりやすく
車線数減少の案内出した方がいいと思うな
ほぼなんの案内も無い

車はちょっと位ぶつかっても平気だが
バイクはそうはいかない
もしくはずっと手前から
もう2車線はやめるとかね

国道246号の丹沢湖から先がそうだよね
昔トンネルもバイパスも全部2車線だったのに

強制的にずっと1車線にしたよね

2車線あるとどうしても競って交錯してしまう
これも機能安全手法の一つだね

やっぱね、バイクの衝突試験映像見ると
オートバイ 自動車 衝突実験の動画 IDTジャパン (idt-japan.co.jp)

恐い

もし時速60kmで衝突すると
それはビルの4階(14m)から落ちた衝撃と同じとか
自動車の側面に衝突したバイクの速度の求め方 - 扇法律事務所(埼玉県さいたま市浦和・武蔵浦和) (ougi-law.com)
普通人間が4階から落ちたら、命無いよね^^;)

もしくは「60km/hのまんま、ビルの壁に突っ込んで」
と言われたら、非常に恐いよね^^;)
そりゃダメージ有り過ぎだろうと

もし大型ダンプがUターンしてくれば
目の前に10トンの鉄の壁ができるようなもんです
こんな大型トレーラーが来ててもUターンするんだから
米粒みたいなバイクなんか眼中ないです^^;)

ちょっと周りの車両は信用せず
信ずるもの己のみになって(ラオウ笑)
安全運転するしかないですね
バイクはよく光ると安全!

ちょうど10月は交通安全週間になります
バイクも安全が一番!


0 件のコメント:

コメントを投稿