ページ

2024/10/02

超絶下りワインディングに強いバイク、上位20選。CBR250RR、YZF-R7、X350、CT125・・

 火曜朝は20.5度!


あんたそろそろ前タイヤ溝ないよ
ほんとだ
だいぶ使ってる笑

シグナスXは距離が進む笑

どんより、雨ギリギリ

着いた

そういえばこの安物カメラ
先週洗濯機に入れて一緒に洗ってしまった^^;)
でも平気だった!
安物だけど防水性能はすごいんだ!

ローターは結構熱い

レギュレーターもまあまあ熱い

スイングアームは冷えてるな

サスの油漏れは平気

サイドスタンドのネジも緩んでない

今日は半期決算明けの集計たんまり^^;)
数字で目がチカチカする

バイクで帰ると気分爽快

さて先週ハンターカブCT125 2024に乗ったから

ちょっとここの超絶下り区間を本気で走ってみたんだよ
実測データ取りのためにね

そしたら確かに重心低くて4mini最強なんだが
(区間A:1分1秒80)

前回乗ったハンターカブCT125 2023の記録には
遠く及ばなかった^^;)
(区間A:1分0秒64)

いや、前回なんでこんなすごい記録が出たのか、分からない笑

区間Aをタイム順に並べると、こうなりました
ハンターカブが並み居る大型バイクを押さえて
上位にいるのが分かるでしょう笑

実は見た目に騙されるけど
ハンターカブは立派なスーパースポーツマシンなんです
殆どの人に誤解されて
「君はそういう比較をするバイクじゃないから。
 こっちにいなさい」と疎外され
貨物バイクの方にやられる笑

やっぱデータで見てみるのは大事なんだね
その他データを見て、新たに分かったことは

実はYZF-R7って、すげーのな笑
(2番手)
乗ってる時には散々なこと言ってたけど笑
(重心が高い、操縦しにくい)
高い領域までいくから、難しいんだ


あとダークホース的にすごいのは

ハーレーの新型X350

(堂々の3番手)

これも殆どの人に誤解されて
中国産だから性能悪いと思われてるけど
実際乗るとしっかりよくできてるんだよ
区間タイムも日本車以上に詰めてきた!


あとはCL250

(5番手)

実はスポーツ走行も得意で
ZX-25R以上のタイムを叩き出す!

ちょっとYZF-R15、XSR125は
前回計算ミスをしていたので、修正したところ
少し下位に沈んだ

そしてこれがちょっと短い区間Bのタイムだけど


NMAX155ってすげーのな笑
あのCBR250RRを押さえて、堂々の1番手!


どうりで当時、超絶下りで中型のスポーツバイクに追い付くわけだ

(ジクサー250かスヴァルトピレン401だった)

CBR250RR以上のマシンに追っかけられたようなもんだよね笑


ハンターカブと同様

スクーターは低重心が功を奏して切り返しが機敏

以上、走った感覚だけだと誤解する時もあるので^^;)
データも見て判断するようにします!


0 件のコメント:

コメントを投稿