ページ

2024/09/09

Ninja H2最高速アタックに向け、K&N製のエアフィルターを、Sprint製に交換予定

 月曜朝は25.7度!


昨日より涼しい

プラスチック光沢復活剤、ギラギラ笑

AwichのGILA GILA!

今日は雲がたくさん!

遠近感あるよ
免許更新で遠近感落ちた私^^;)

着いた

ゴムバンド白くなってきたね^^;)

ここもギラギラになったね笑

塗る前こうだったよね笑

不精して1年2ヶ月塗ってなかった^^;)

レギュレーターは熱いよ

リヤホイールも熱い

帰りは早く帰っても暗い

日没早くなったねー

Kさんがガレージ来てる

NSRのプラグコードとキャップ新調したって

これで電気系統OKだね

ちゃんとキャブにフタしてるんだね
今や貴重なNSR85のレーサーです!

さて11/24に最高速アタックするけど

Ninja H2はね

スーパーチャージャーで

空気吸ってなんぼだから

ここにK&N等の

リプレイスメント・フィルタを

入れると

大変記録が伸びるんだ

そこでもっと吸気効率のいいフィルタがないかどうか
調べてみた

そうしたところ
イタリアSprint Filterの

アウトレットが1個だけWebikeに在庫あったので
ポチッた!

昨日受け取ってきた

ちなみにスプリント・エアフィルターは
私のドカティにも入れてます!

さてNinja H2用のスプリント・エアフィルターの
いい点は

エレメント面積が最大限大きいことです

ちなみにこれが今入れてるK&Nのフィルタだけど
フィルタ面の外枠形状も、金網固定の黒枠も、
明らかにSprint Air Filterの方が大きいでしょう

これはノーマルのフィルタです
ノーマルも結構フィルタ面大きいけど
通気性はかなり抵抗あります

しかもSprint Filterは、乾式の1層構造のため
裏が透けて見えます笑

空気の通り良さそうでしょう!

どう?(筒抜け笑)

指も見えるし笑

フィルタを裏から見ても
外枠がギリギリまで大きいのが分かる

これで大量に空気吸うのでは


ちなみにK&NのNinja H2用フィルターは

ケーアンドエヌ リプレイスメント Ninja H2/SX/SX SE 15-22 | K&N | ケーアンドエヌ 正規輸入元 | 株式会社プロト (plotonline.com)



コットンガーゼの4層構造になります
(レース用は2層構造)
なおかつ「湿式」
(若干オイルを垂らす)

Sprint Air Filterは

ペーパーやスポンジ、コットンとは異なる
特殊ポリエステル繊維で、1層のみの構造

データも出てます

他社のマルチレイヤ―のコットンや、スポンジよりも
シングルレイヤーで高い流量を誇る

これで実際どうでしょうね笑
なんにせよ8回目なので(皆勤賞笑)
少しバージョンアップして臨みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿