ページ

2024/02/08

ヤマハ新型XMAX250のレンタル819を予約しました

 木曜朝は1.4度!


今日も路面は平気な温度

安物カメラのシャッタータイミングにも慣れてきた(遅い笑)

本日の朝日

左右の畑はちょっと凍ってる

着いた着いた

最近おじいちゃん走りになったから
ブレーキパッド5万km持ちそう笑

レギュレーターはこの調子で動いてくれよ
高いから交換してない笑、15万km使用

サイレンサーはずっと触れる

ステンレス針金強いな、切れない

サスタンクの上はオイリー
これはもう仕方ない!

帰りも安全運転で帰るよ

無事戻ってきた

白いシグナスXも見慣れてきた笑

さて雪の重みで裂けてしまったAZ-1の車体カバー^^;)

銀色の養生テープでベタッと

ほら分からない(分かるよ^^;)

これでしばらく持つかな
そういえばAZ-1も全然乗ってないな^^;)

自分の車バイク乗る前に

レンタル819のXMAX250予約したよ!(自分の乗れよ!^^;)

ピカピカの2023年末モデルの新型

これがもう丸6年前になるから、あんまり覚えてないんだ笑
あんたすぐ忘れるもんね^^;)

今回の変更点はね(新色:マットダークグリーン)

メーターがフルカラーになって

ナビも表示できるんだ!
すげーねこれ
(あんたバイクにスマホ付けたことないでしょう^^;)

昔のメーターはこうだからね
だいぶ進化した

私が気になるのはこっち!
1)レバーストロークを増やし操作感を向上させた前後ブレーキ(レバーストロークをアップ)
それかい^^;)

元から効くブレーキだったから
もっと効くようになって、いい走りするんじゃないかな

あとはルックスの変更位

前のルックスもいいけど
今度のルックスもいいね

エンジンやフレーム、足回りは
パーツリストを見ても旧型とほぼ同じだった

元から走りの完成度は高かったからね
いじるとこが無かったんだろう

XMAXは元からFフォークがトップブリッジまで伸びたすごいやつだったんだね
いっぱしのスポーツバイクと一緒

ライバルのホンダ・フォルツァ250は

パーツリストを見ると、アンダーブラケットでフォーク終わってたよ笑
(シグナスXと同じ)

アンダーブラケットの下に短いフォークだもの

XMAX250のパーツリストを見ると、フォークが上まで長く伸びてるもの

それが走りの源だよね、XMAX250は

ホイールベースは1540mmと

あのBIG1、CB1300SFの1520mmより長いけど(まじで!?^^;)
これ同じ場所?笑

久しぶりのビクスク、楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿