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2024/02/03

ハーレー新型X350は、お世辞抜きで完成度は日本車以上の120%! 7時間試乗インプレッション

 節分の日はレンタル819のハーレー新型X350試乗!

https://www.rental819.com/


今日は茅ヶ崎店!


以外と見た目コンパクト
またがってもその通りだった
足付き抜群!

まだ走行57km!

ハンドル近くて乗りやすい
さすが東洋専用モデル!

図太いトルクでズンズン走る!

東名6速100km/h巡航は割と回転高め!
高回転型でスポーツしてる

駒門PA着いた

高速の安定性最高

元は中国産の伊ベネリだけど

こんなに完成度高かったのか

驚いた、ヘタな日本車より完成度高い

ヘッドライトにハーレーの文字が光る!
これがかっこいい

意外とスリムでCB250Rに似てる

この360度クランクエンジンが最高

振動もなけりゃトルクもすごい

ステップやハンドルのしびれなんて一切出ない
新型のエリミネーター400でさえすげーステップしびれたのに笑

純粋に機能評価すれば、日本車より上を行くよ
その位出来がいい

350の文字が懐かしい
昔RZ350乗り笑

音も図太く、ハーレーしてる

それでいて69万8千円と、日本車より安い位!

4ポットキャリパーをWでおごる!
(効きはマイルド)

キーなんか

シャキーン!と出て来るんだよ!

うどん&カレー丼セット!
たらふく食ってインプレ頑張るぞ笑

ステアリングもしっかりしてて
不安な要素は一切無い

タイトワインディングの走りが最高だった!
図太いトルクで瞬時に

低回転からシームレスに立ち上がる!

ドンツキ一切無く、ものすごくスムーズだった

右に左にきれいに寝た

とにかくイージーに、安全に走れた

はっきり言うと、兄貴分のビッグ・ハーレーよりいい走り!

その位完成度が高いので、乗った本人が一番びっくりした

こんなにもベネリって良かったのかあ
(ベースはベネリのTNT249S)

前から見るとCB250Rに似てる

これがCB250Rを前から見たとこなんだけど
似てるんだよね

このCB250Rと同じ位
ハーレーX350もスリムでスポーツしてるということ

X350はライトに文字が光ります!

マフラーの出っ張りもなくスリム
(バンク角は後述するがちょっと浅い)

タイトワインディングでこの位のタイヤ使用量

騒音規制は91dB内に納まる
図太くていい音

タイトワインディングの突っ込みでここまで沈む
サスがいい仕事してる

足柄峠越えもガッツリやった

ステップ擦る位までやってタイヤここまで

タイヤは尖ってるからまだ余裕
その位ワインディングタイヤ履いてる

超絶下りのフルブレーキでここまでフルボトム
よく動いてる

高速もいいが

ワインディングも素晴らしいのは驚いた

とにかくよくできた360度クランクエンジン

音も重厚で
日本車の2気筒も360度クランクの方がいいんじゃないか?

と思わせるようないい出来だった

イタリアではこれの500cc版のエンジンが一番売れてるらしい
(アドベンチャーのベネリTRK502X)

実際乗ってそれが分かった
この360度クランクスポーツエンジン

すごくいいよ

以前中国本田のCB190X乗った時は、直進性に難があったが
(片手運転すると必ずハンドルジャダーを起こす笑)

そういう次元の話じゃなかった
エンジンからステアリング特性、フレーム剛性に至るまで

日本車以上の完成度です!
細かいとこいくよ

Fフォーク41mm径で剛性バッチリ

それを支えてるのがこの強靭なアンダーブラケット!

こんな豪華なアンダーブラケットの日本の中型バイクなんて、無いよ笑

トップブリッジも含め、質感、剛性最高

ステムピボットはグリスあふれたままだが笑
拭いてないのね笑

ディスク径はそれ程大きくないが

4ピストンのすげー立派なキャリパーが2連装してる
これでよく69万8千円に抑えたな

タイヤはマキシス

日本の真冬の2月3日でも、ちゃんと摩擦、発熱していいタイヤだったよ

アクスルシャフトカラーも幅広でしっかりしてる
そこまでチェックするんだ笑
(ここ大事笑)

ブレーキホースは欧州ライクなブラックステンメッシュホース
ほんとに装備は大型バイク並み

スリムな2気筒エンジンが特異な360度クランクで図太いトルクを生む

ラジエターは単体じゃなくてシュラウドが付いてかっこいい

ラジエターキャップやラジエターホースを保護してる

セミトラスフレームで剛性を確保

溶接跡もしっかりしてる

ステアリングピボット部の質感と剛性も大型バイク並み

ハーレーというと出っ張ったエンジンを連想するが
X350はすごくスリム

360度エンジンだがDOHCヘッドの立派なもの

クランクケースカバーはハーレーの文字が入ってかっこいい

トラスフレームにビルトインされる水平のモノサス

無駄に重たくない、シェイプアップされたアスリート

サイレンサーもショートタイプ
ボテッとした面は一切見せない

スイングアームは異型のガルアームタイプ

RZ350のようにスイングアームで押すモノクロスサス

ペダル先端は回転調整式(アイデア賞もの笑)

ステップは一瞬硬質プラスチック製か?と思わせるほど小型軽量タイプ
実際はアルミ製のようです
なおステップは低くて、ワインディングで擦ります
(まず出っ張った靴が擦る笑)

リヤのディスクブレーキもしっかりしてる

真冬の山でもステップ擦る位いけるマキシスタイヤ

保安部品ユニットはすごくしっかりしてる
随所造りがいい

スイングアーム反対側は

スプロケットが分厚く重厚
おそらくトルク出すにはこの位重厚な方がいい

標準でスタンドフックが付く
ここが日本車と違うね笑

ワイドにサイドベンディングされたスタンド

シフトフィーリングは悪くないが、動きが大きい

エンジン反対側
DOHCヘッドが大きいね

続いて外装

ヘッドライトは何度撮っても美しい

メーターはシンプル

ハンドルポストはかなり嵩上げ

運転姿勢は楽

タンクデザインは全てステッカー

一面大きなステッカーをきれいに貼ってる

シートは薄く、硬めで、板のように平らだが
不思議と長時間乗っても全然疲れない

つまるところシートも造りがいい

この辺の外装監修はハーレーだろう
しっかりハーレーしてる

テールデザインもかっこいい

ハンドルは自然な位置にある

ビッグ・ハーレーと違ってニーグリップもできる

ハンドルバーはむやみやたら広くはなく
あくまで機動性重視

スイッチ類はいたってシンプル

シンプルに徹する

レバーは左右とも調整式

メーターもシンプル

デジタコ付き

よく見るとかわいいフェンダー

トラスフレームは欧州ライク

イタリア、アメリカ、中国の血を引く国際派

ラベルもかっこいい

質感も最高です!

高速は6速100km/h巡航で約6500rpmだね
私のVストローム250SXが同じ6600rpm位なので
350ccにしてはかなりローギヤード

ハンドルがかなり手前にオフセットされてる
東洋人が乘るには最適の近さ

今日は189km走ったぞ

予想以上のいい走りでした!

10.8リッター
燃費リッター19kmだから、それ程良くない
おそらくもっとハイギヤードにすれば燃費は伸びる

無事帰ってきました
いい走りだったよ、ありがとう!

おまたへ笑

15万kmシグナスXが一番気楽笑

本日の動画
【解説編】

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