ページ

2024/02/22

最近一番の注目は、ドカティのHyperMotard 698 mono。超絶ライトウエイトはどんな走りをするか。

 水曜朝は10.3度!

寒くない!

雨降ってるけど

雨の通勤もお手の物
もう原2通勤歴25年笑

フォークは撥水効いてる
プラスチック光沢復活剤塗ったしね笑

雨の日の空ブレーキなんて不要なんだよステンレスローターは
鋳鉄ローターの時は空ブレーキでローター乾かし必須だった笑

レギュレーターは動いてるぞ
壊れないよね?(兆候とか出ないから分からない笑)
壊れると一気にECUとかも逝っちゃうそうで・・

タイラップまだ生きてるよ笑
耐熱85度のバンドだけど、ここなら平気なんだな
(夏はすぐ切れるんじゃないの笑)

今日は結構熱い、サイレンサー
気温10度だと熱いんだな

帰りはちょっと寒くなった
帰りも雨だね

シグナスXよりも後ろの車がかわいい!笑

みんなハム太郎みたいなヘッドライトになってる笑

何だろう、安物カメラのレンズの特徴笑

こんなカメラは初めてだ笑

さて最近一番気になってるバイクが
ドカティのHypermotard 698 Mono
Ducati Hypermotard 698 Mono - Live. Play. Ride.
欧州はもうデリバリー開始したようだ

私直線最速番長も好きだけど
アメリカン最速のV-MAX1200

メガスポーツ最強のZX-12R

スーパーチャージャー最強のNinja H2
そんなんばっか乗ってるね笑

「超ライトウエイトスポーツ」も好きなんだ
いわゆる下剋上系ね
(サーキットの狼のロータス・ヨーロッパ)

非力なマシンで、軽さを生かし
格上のポルシェやカウンタックをバッサバッサ斬ってくマシン

その表れがAZ-1で
本気出せばテンロククラス斬れるよ笑

ハヤブサエンジンを積んだカプチーノが大好きだったりする
(全マシンごぼう抜き笑)

最近買ったマシン、Vストローム250SXは、単気筒26PSだけど
車重164kgしかないから

タイトワインディングすごく速く感じるの
右に左にシュパッ!シュパッ!ってね
まさにライトウエイト

で、このハイパーモタード698monoがだ

燃料を除く装備重量が151kgだから
燃料の12リッター(9kg)を足して約160kgと

250ccのVストローム250SXより軽いんだよ笑

そこにHyperMotard698monoは、659ccの77.5PSだから
一体タイトワインディングでどんな走りするんだか、すごく気になる

そして698monoはあのV2パニガーレ最強の1299エンジンの片割れだから

ピストン径が116mm!と、二輪四輪含めて最大級なんだよ
アメ車最強の427ブロック(7200cc)でも107mm
(車はロングストロークのため径は小さい)


その大きいのが10,000rpm回るってのがすごいでしょう!


多分感覚としてはこのフルチューンエンジンの
モンキー125改武川181ccスーパーヘッド4バルブのように回る

このレーシングエンジンが
(ドカティばりの乾式クラッチ笑)

10,000~11,000rpm回る高出力エンジンになるもの

ちなみにこのモンキー181も最強のライトウエイトスポーツですよ笑
車重推定100kg位しかないところに

フルチューンの181ccエンジン積んでるからね
(実測24PSオーバー笑)
足回りもカーボンホイールと軽量タイヤでものすごく軽いから笑
コーナーで他のバイクにはない動きするよ

HyperMotard698mono、早く日本にも来ないかな
レンタル819出たら即乗る笑


0 件のコメント:

コメントを投稿