ページ

2024/01/13

タイト・ワインディングで最強そうな小型フルサイズ・バイク

 金曜朝はマイナス1.5度!

ついに氷点下来た

冬らしいぜ!

ナックルガード無くなったから指が冷たかった^^;)

ローターなんかほぼ冷え切ってる

レギュレーターも同じく

サイレンサーはぬくぬく触れる

帰りはそんなに寒くないね

135km走って給油

またちゃくちゃくとオド刻む

最近エンジン調子いいです

4.2リッター
燃費リッター32km、いつも通り!

いつも通りがいい

いつも通りが続きますように

白で雰囲気変わったね!

さて1月5日に軽量XSR125乗って
タイト・ワインディング攻めて

翌1月6日にドカティ乗って
同じタイト・ワインディング攻めたら

明らかにXSR125の方が小回り効くんだよ笑

ストファイV4Sもすっげー軽くて
大型バイクNo.1のコーナリングするけど
(乾燥重量:178kg、装備重量:199kg)


わずか137kgのXSR125にかなわないの笑


なので小型バイクの性能に惚れた
同じようにタイト・ワインディングを最強に走る
小型バイクはどれか!?

【条件】
●250ccまでいかない、小型バイク
●車重が140kg以下
●ブレーキがちゃんと効く
●エンジンも馬力がある
●4miniはちょっと世界が違うので除く

真っ先に出てきたのが
ヤマハ「SDR200」
これ軽くてヒラヒラ速いでしょう
車重は装備重量で約115kg!
エンジンパワーは2ストで34PS!

買うといくら位すんだと思ったら
高っか!!^^;)
100万円位してるじゃないか!
まあもう30年前のバイクだもんな

次点、スズキWOLF200!
馬力は2ストで35PS!
車重135kg!(XSR125と同等)
ブレーキもすごそう!
これほしい~

WOLF200、全国で1台だけ載ってた
(一般的にはマイナー車です^^;)
いいな50万円位なら買えそうだよね
タイト・ワインディング最強そう!

あとはこのヤマハ・マレーシアの
Y16R DOXOU(ドクソウ)がすごい!
これスクーターのように見えて
YZF-R15と同じエンジン!(つまり6段変速!)
前後17インチタイヤ!

そして車重はなんと119kg!
XSR125より20kg近く軽い!

Y16Rはブレーキも効く
なぜなら

XSR125と同じブレーキキャリパーだから!

一度乗ってみてえ~笑

ホンダだと同じタイプでWINNER Xってのがベトナムにあるね
Honda | Xe máy | Chi tiết

すっげー、色がまんまCBR250RRじゃん!

ブレーキが効くかどうかは分からないが
これもいいね

WINNER Xは日本で30万円位で買えるんだね
これはお買い得!一度乗ってみたい!

カワサキだと
KLX150SM SEなんてあるね!
これも車重120kgですごく軽い!
タイトワインディングで動き良さそう!

造りが良く、質感もある!
以上、超軽量マシンで楽しみたい!
(もう増やすなよ^^;)


2 件のコメント:

  1. こんにちは!オートサロンいらっしゃってますか!?
    おそらくそれっぽいシグナス発見したのでついw
    私は夜くらいまで適当にあちこち回ってますので、もしお会いできれば幸いです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!今日はオートサロン駐車場でお会いできて光栄です!あの混雑ぶりでお会いできて良かったです笑。いつもブログ読んで頂きありがとうございます!

      削除