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2023/12/13

Vストローム250SXのアドベンチャー用マフラーは希少。22→24PSと2PSも上がるのも異例。

 火曜朝は10.4度!

寒くないが

大雨だぜ^^;)
久々グローブカバー登場!

雨の中無難に到着

さすがにローターは濡れて冷えてる
昔鋳鉄ローターで雨の日全然効かなくなってたよね笑

レギュレーターも冷えてるわ
今日は水冷?笑

マフラーのつなぎ目、これで平気なんだな(伸びたバネ1本笑)
これでめり込み防止になればいいんだが・・

帰りはちょうど雨やんだ
今のうち帰ろう

家着く頃にまた降ってきた

もうちょいで・・もうちょいで15万km
ドキドキしちゃうな笑

YouTube事務局からメール来た
登録者数1万名おめでとうだって!

1万名っていったらすごい人数だよね、皆さんありがとうございます
(40) blueskyfuji - YouTube

先日のJARI走行会の

写真をトリックスターよりもらえた!
これがメインピット前を通過する

315km/h位の私です笑
タイヤはそんなに潰れてないな
むしろ遠心力で膨らんでる位だ

昨日注文したVストローム250SX用のヨシムラ・マフラー
まだ納期確定しません!^^;)
やっぱり年内納品無理なんじゃないの~^^;)

まあVストローム250SX用のマフラーがあるだけでも幸いなんだよ
普通アドベンチャー用のマフラーなんて出ないから
ヨシムラ位しかないよ

たまたまジクサーSF250と同じエンジンだから
それ用を少し加工してVストローム用が出た

しかしVストローム250SXは
この22PSから24PSへマフラーだけでパワーアップしたのがすごいよ
10倍で考えたら
220PSの車が、マフラーだけで240PSになったようなもんでしょう
(20PS UP)

普通、車の世界だったら
マフラー換えて5PSでも上がったら御の字だよ

例えばフジツボのNSX3.0用だって
NA1 NSX 3.0|FUJITSUBO 藤壺技研工業株式会社 | 自動車マフラー・エキマニ パーツメーカー

ノーマルの267.6PSから、フジツボの274.4PS
上がった馬力は6.8PSでしょう
これで、おーすごいねって判断になるもの

まあその位、Vストローム250SX用の純正マフラーって抜け悪いんだな笑

抜け悪いけどその分すごく極低速トルクあるけどな
ヨシムラ入れたら極低の反応がちょっと鈍くなるかもな

極低を無視したらこのエンジン、かなりパワー出るかもな
なんたってボア&ストロークが76.0mm × 54.9mmと
超ショートストロークだから、実はこのストローク
他の公道ライバルマシンに近いというよりは


モトクロッサーの「RM-Z250」に近いんだ

製品概要 | RM-Z250 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

RM-Z250のボア&ストロークは77.0mm × 53.6mmで
Vストローム250SXとほぼ一緒


RM-Z250はヨシムラからレーシング・サイクロンが出てて

RM-Z250(16-18) RS-4 レーシングサイクロン/商品詳細|ヨシムラオンラインショップ (yoshimura-jp.com)


パワーグラフを見ると35PS以上!出てるので怪物なんだけどね(さすがレーサー)
もう無制限に吸気径とか太くすると、この位出るんだろう笑

Vストローム250SXは吸気径を抑えて22PSに留めているが
この位が街中では乗りやすいんだろうね

ちなみに以前、Vストローム250SXより
モンキー181の方が速いと言ったけど笑
(ビッグスロットル入ってます笑)

武川モンキー181のパワーグラフ見たら24PS以上と
Vストローム250SXより出てるから笑
やっぱり馬力通りだね笑


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