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2023/10/20

ドカティ新型ムルティストラーダV4RS登場。デスモドロミック・エンジンの最強版!

 金曜朝は20.1度!

暖かいが

少しどんよりした天気

日が出たら晴れた

エンプティ、下り坂でガソリンマークが点滅してる
昨晩給油忘れたんだ^^;)

199km走ってるし

朝給油しよう(珍しい)

お、ちょうど200.0kmで給油

14万7893km

カウルはガタガタです笑

6.04リッター
燃費リッター33km、いつも通り!

いつも通り着いた

結構熱い

チタンコートフォークはすべすべ

ベリアルのスイングアームは頑丈
確かノーマルより重たいんだよね

帰りは普通に帰る
日は短くなった

今日も無事帰着
この調子でもうすぐ15万km!

ドカティ2024ワールドプレミア・エピソード4は 
デスモドロミックエンジン出たね!
その名もムルティストラーダV4 RS!

パニガーレV4Sや私のストリートファイターV4Sと同じ
ドカティ最高峰のエンジン!
(デスモセディチ・ストラダーレ・エンジン)

ドカティはアウディグループだから
アウディのRS6とかけてるのか

共に最高峰のマシン!

この道すげーな
一度走ってみたい

先日デスモドロミックじゃない、バルブスプリングの
コンフォートな新型V4エンジン載せたばかりなのにね
結局デスモドロミックも載せたんだ

MAX回転数は13,500rpm!
最早スーパースポーツ並み
最高出力は200PS級のパニガーレから若干デチューンして180PS!

2013年式のGSX-R1000と同じ位のパワー笑

へぇ最初から乾式クラッチ入ってるんだ
乾式クラッチだけで部品代60万円だよ笑

そのお金でVストローム250SX丸ごと1台買えるよ笑(57万円)

乾式クラッチ車は乗ったことあります笑

音がかっこいいんだよなあ、シャバダバ~
(それは11PM笑)

そうか乾式クラッチだとオイル滑り気にしなくていいから
ツルッツルのオイル入れられるんだ
これで2.5PS上がるんだと

アクラポのサイレンサー標準なんだ

ストリートファイターV4Sのアクラポ・スリップオンだと

うわ更に値上がった、975,942円するけどな笑
最早スリップオンの価格じゃない^^;)

シートレールはチタン製なんだ
このバイク、総額いくらになるんだ!?^^;)

スポーツマシンなのにアダプティブクルーズも付くんだね
普通のムルティストラーダV4Sが350万円位するから
このRSって400~500万円位するよ
(まだ価格未定)

で、私は結構ムルティストラーダ乗ったことあり


ムルティストラーダV4S(非デスモドロミック・エンジン)

エンジンが滑らかで、ドカティの強烈なクセを抜いてある笑

ムルティストラーダ1260S
V4Sが出る前の最高峰
2気筒の極太トルクでワープ加速

ムルティストラーダV2S(937cc)
ライトウエイトでスリム、スポーツ性は高い!


では何でドカティは

ムルティのデスモドロミックV4を出したの!?だけど

おそらくだけど(推測)

ドカティの顧客の流れは
若い頃パニガーレV4Sや、ストリートファイターV4S乗って
それらを卒業した次は

ムルティストラーダV4Sになるんだと思うけど

確か私、ムルティストラーダV4Sの試乗動画の中で言ってると思うけど
「パニガーレ系のデスモドロミックV4エンジンと
 ムルティストラーダのバルブスプリングV4エンジンは

 全く別物(加速力は明確に違う)」なんですね


なのでアクの強い派手なエンジンのドカティに慣れたメインストリームの顧客は

コンフォートな非デスモドロミックエンジンでは満足しない
となってしまったんじゃないかな
コアなユーザの声としてね

なので従前の優しいムルティストラーダV4Sは
ドカティに経験の浅いエントリー・ユーザ向け

新型のムルティストラーダV4 RSは
もう普通のバイクじゃ満足できない人向け笑
って区分け、セグメントかな
(ほんとか^^;)


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