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2023/08/14

林道でシグナスXの弱点はタイヤバーストの危険あり。MTタイヤのような強化タイヤを出してほしい笑

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


ちょい雨だ

でもバイクで行こう
(駐車場代500円節約笑)

カッパ上だけ着て正解
横浜駅近くでちょっと降られた

バイクの駐輪場は無料笑

定位置笑

今日のレッスンはロッカーターンからの連続技!

技の種類が沢山あって、半分位はできないな^^;)
それでももうレッスン12年目です笑

帰りは雨雲レーダーで怪しかったけど

何とか降った後で助かった

久々つか蕎麦のミニかつ丼セット!
やっぱ日本人はそばだな笑

昨日400km走破したシグナスX

ここのネジ無くても平気なもんだな笑
もう中のネジ元が折れてます^^;)


その後雨だったので、家で動画作ってたよ笑

https://youtu.be/hbco8Tqcmms

11台も載せたら時間かかった^^;)


さて昨日はシグナスXで林道をたくさん走破したけど

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/08/14kmx40km.html

ここで心配なのは


林道よろしく「落石」が結構あること


道路上に鋭利な落石があって
勢い付けて踏むと
シグナスXのタイヤが裂けそうだ^^;)


前に書いたけど

原2スクーターのタイヤってもろいんだよ^^;)

一旦パンクして空気が全部抜けると
(GTR125の3.50-10タイヤ笑)

タイヤが布のようにベロベロになってホイールに絡み付き
押して動くこともできなくなる

シグナスXのタイヤは
(120/70-12)
擦り減った状態で使うと

鉄くずの切りカス程度でパンクするようになる
擦り減ったタイヤを触ると、やはり布のように薄い

なので注意を払って
安易に落石の上は乗りあげないように走る


四駆のジムニーの世界になると
普通のタイヤと違って

M/Tタイヤはパンクに強くなってる
となりは普通のスタッドレスタイヤだけど

みるからにゴツい笑

ようは車の場合岩場走ると
タイヤのサイドウォール部分が鋭利な岩で切れてバーストする
サイドカットと言うらしいんだが

それがマッドテレーンタイヤの場合、サイドウォールも切れなくなってるんだよ
サイドウォールにもタイヤのパターンがあるでしょう笑

そもそもサイドウォール自体も肉厚ですごく頑丈なんだけど
(だからタイヤの重量はすごい笑)

こういう車だと
林道だろうが落石だろうが気兼ねなくガンガン走れるんだが

スクーター用でタイヤの切れない林道タイヤを出してほしい笑
これで林道行くな!^^;)


そしたらIRCタイヤがそれらしいの出したんだよね


GP-22という、もろブロックタイヤ笑
GP-22 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)

これのADV150、160用のサイズを出したってんだ
これならなんか強そうだよね

ADV150はもともと

IRCのGP-212という

アドベンチャータイヤを履いてるけど

これもバーストに強くなってるのかな

これもいいけど
ブロックタイヤのGP-22はもっとすごそうですね!

ADV150用もいいけど

シグナスX用も出して!笑
(似合わんからだめ^^;)


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