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2023/08/31

新型Vストローム250SXは、ローダウン仕様と、トラッカーバージョンも出してほしい笑

 木曜朝は27.5度


8月最終日も

割と暑い

なんか今年は8月全ての日が真夏日だったそうで

31日連続は観測史上初とか!
今年は暑かったんだね^^;)

残暑も無事到着

ローターは少し減ってきたぞ
段が出てる

このYSSのサスは、タンクが後ろにあって

少しオーバーサスの効果出てるかな?笑

オイル漏れは?
大丈夫かな

帰りは8月締め日でちょっと遅くなった

オイル垂れてないよね?笑
大丈夫だ

15万kmまではエンジン動いてくれないとな笑

さて今日も購入したVストローム250SXネタいくけど
(折角65万出したからネタとして使う笑)

昔やはりZX-12R乗ってた時(2010年)
セカンドバイクとして

オフ系のCRM250Rを買ったっけ(1993年式)

2スト、キック式の、バッテリーレス車だったけど

無理矢理ETC付けてもらったっけ笑
一応ちゃんと動いた笑

で、これは最低地上高が32cmもあるから笑
モノホンのオフ車です

最低地上高20.5cmのVストローム250SXと重ねるとこう
CRM250RはタイヤもF:21インチ、R:18インチのフルサイズだね
(Vストローム250SXはF:19インチ、R:17インチ)

CRM250Rは車重が乾燥で115kg
装備重量で127kgしかないので
https://www.honda.co.jp/news/1993/2930222.html

ようは車重125kgのシグナス・グリファスとほぼ同じ重さ笑

そこに2ストの40PS、トルク3.7kgあるわけだから
そりゃ速いよね
(Vストローム250SXは164kgに、26PS、2.2kg)

でもね、使い勝手がいいかというとそうでもなくて
・林道でタラタラ走ってるとカブる笑
・千kmちょっとで必ずプラグがダメになる笑
・瞬間的に150Kは出るが、そのまま走ってると焼ける笑
・高速は軽過ぎてフラフラ安定しない
・出先で2ストオイルが無くなる笑
・燃費も2ストだからよくない
・排ガスは気絶しそうなほど臭い笑

と、安心して遠出できるマシンではなかった

今度は安心して遠出できそうだよ笑

ほんといいマシンだから
もっと人気が出るよう、誰でも乗れるように
ローダウン仕様も出たらいいなと思うけどね

一応純正オプションでローシートはある
25mm低くなるんだね

あと純正ではないけど
社外品でもう30mmローダウンキットがある
これも入れて合計55mm低くなれば
誰でも乗れるんじゃないか

フロントはフォークを突き出して低くせよと書いてあるね
なるほど

どうだろうな、ハンドルバーがあるから
フォークの突き出しは1cmが限界か?
まあリヤに比べて下げられないけど
キャスター角は安定する方向にいくから問題ないかな

前にKLX230で車高がフルに高いやつと

55mm低くしたKLX230Sに乗ったことあるけど
ほんっとあんたよく乗ってるね^^;)

低いとバカにするなかれ、KLX230Sの方が
重心が低くて高速道路はすごく安定してたよ
つまり林道はともかく、普段の使い勝手はこっちの方がいい

あとVストローム250SXは
昔のD-TRACKER250のように

スクリーン等を低くして街中もクールに乗れる
ストリートバージョンを出すと人気出るかもね

スクリーンをレスにするか、短くして小柄にして

生活じみたキャリアもいらない笑、レスにして

もうちょっとストリート・トラッカー的なデカールデザインにすれば

モタードにまでせずとも
19インチのままでクールに仕上がるんじゃないかな
結構素性はいいマシンなんで笑
間口を広げて色んな人に乗ってもらいたいね


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