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2023/06/20

新型ZX-4RRはすごくリミッターがかかってる(実測53PS^^;)! ECU書き換えで一気にフルパワー(73PS)!

 月曜は25.6度


青空見えてる

花壇は元気

もう警告灯は点かなくなった

O2センサーキャンセラー移設したら直っちゃった

着いた着いた

オイルシールはまだ平気だよ

リヤ周りも平気

オイルフィルターも・・漏れてないな
先日13万km時に初めて開けた笑

こんな私のメンテでも14万km走ってます笑

最近花見ると落ち着く

帰りは日が伸びたねえ

明るく目立って事故防止!

警告灯も克服!

夜の花壇

日日草かわいい~

完全埋められた、アリンコのしわざ^^;)

この花は大きくて立派だねえ

さて大注目の

カワサキNinja ZX-4RR
日本ではまだ発売前で

もう予約した方もいらっしゃると思いますが
納車したら

是非すべきことがあります
それは

リミッターカット!
アメリカではもう納車が始まってるようですが

どうやらノーマルは思いっきりリミッターが効いてます笑
ノーマルの53PSに対し
リミッターカットすると一気に70PS!

だいたいどこのダイノでも一緒です
ノーマルが50数PS、フルパワーが70数PS

11,500rpmからノーマルは一気にパワーセーブかかります
https://www.youtube.com/watch?v=bWxmvzl2KhA

これは初期型Ninja H2と同じです笑

Ninja H2も、11,000rpmからどんどん電子制御スロットルが勝手に閉じていきます笑
ライダーが全開で14,000rpm回しても、その時点で電制スロットル開度はわずか32.2%です(スロットルマップ右下)

これがフルパワーのNinja H2Rなら、14,000rpmまでスロットル開度100%です!

Ninja H2の電制スロットルは、6000rpmから11,000rpmの間しか全開にならないんです笑

Ninja H2Rでも、6000rpm以下は全開にならないほど
(6000rpm以下で全開にするとスーパーチャージャーの爆裂トルクで死ぬ^^;)

Ninja H2でリミッターが効いてると、富士スピードウェイの直線で話になりません笑

周りのGSX-R1000とかが300km/h出てる中、Ninja H2は280km/h台しか出ません

なのでECU書き換えで11,000rpm以上のスロットルマップを全開にします笑

これでリミッター作動時180PS程度しか出ないNinja H2が
ECU書き換え後220PS近く出るようになります

これでJARIで331km/h出るようになります笑
https://youtu.be/gqz-a6CxoyA
フルパワーは大事ですね

なのでZX-4RRも、ECU書き換えをお勧めします!笑


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