ページ

2023/04/20

CBR250RR 2023年モデルのレンタル819を予約。更にパワーアップしたエンジン。

木曜は仕事でAmazon AWS Summit Tokyo 2013見学!

https://aws.amazon.com/jp/summits/tokyo/

ビッグデータビジネスの調査


幕張メッセ


初見学

Amazonのプライベートフェアとなるが
規模感はどうでしょう

講演聴講クッションのサービス

基調講演会場がすごっ!
ものすげー規模だ

同時通訳レシーバーも全席用意
コストのかけ方も半端ない

展示コーナーはパートナー企業のブースでいっぱい

ものすげー人の数と規模だってことが分かった

4年振りの開催なんだそうです(コロナ禍中止)
担当営業の方とお会いして、案内してもらった

お弁当までもらった

データビジネスは全業種対象だから規模がすごい
製造、金融、保険、自動車、医療、食品、自治体、国、etc.
今後はビッグデータ、機械学習AIの時代だな!

家戻って、ガレージのKさんが今度サーキットロガー付けるそうです!

Droggerというロガーで、センサーを各部に付け
走行軌跡からサスの伸縮まで全部データが取れるそう!


さて、レンタル819のホームページが復活した

https://www.rental819.com/

丸2日位ダウンしてたんだよ笑

復活して速攻新型CBR250RR 2023年モデル予約したよ!
CBR250RRは

2017年の初代(38PS)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/10/cbr250rr-41ps7.html
全部乗ってきたよ!


人気あるからYouTubeの視聴回数稼げるんだよ笑

だから借りたのか^^;)

さて今回は外装を一新し(レイヤードカウル化)

エンジンは王道のハイコンプ化、吸気ポート拡大、バルタイ変更(ハイカム化)を施して、41PS→42PSにアップグレード

ほんっとに基本に忠実にチューニングしてきたね

これはモンキー・ゴリラの

往年の

手法である

フルチューンメニューの

吸気ポート拡大、ハイコンプピストン、ハイカム、強化バルブを
全て踏襲してます!

これね笑

絶版の早矢仕88ccフルチューン・エンジン

他のバイクだとこのバイクの世界ね(CB750F)
https://www.autoby.jp/_ct/17615715

ワイセコのピストン、キャレロのコンロッド、CB1100Rカム

CBR250RRは、前回2020年のマイナーチェンジで
https://www.honda.co.jp/news/2020/2200723-cbr250rr.html
軽量ハイコンプピストン、浸炭コンロッドで3PSアップ

今回2023年の再マイナーチェンジで
吸気ポート加工、ハイカム等で1PSアップ
ほんとに段階を踏んでやってきた

なんか内燃機関の最期に「いいかチューニングってのはこうやるんだぞ」と次世代に教えてるかのよう

メーカ純正のチューニングマシンに仕上がりました!

なんか今回さらにミッションのギヤ比も全部変えてきたんだよね

得意のギヤ比君で、ギヤ比を見える化してみたよ

おお、グラフにするとピンク色の線が新2023年モデルだけど
1~4速がローギヤードになったね
出足鋭く、タイトコーナーに強くなった印象だ

今回もまた吸気音とか、カムに乗った走りとか、確認してきますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿