ページ

2023/03/26

東京モーターサイクルショー2023で、個人MVPは、スズキGSX-8S

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨だ


ジムニー出動
バイクばっか乗ってると、車は四輪で安定してる笑

地下駐で雨でも平気

スケートリンクで絶対必要なのは整氷車
2時間おきに整氷しないとガタガタになる

今日のレッスンはカウンター、ロッカー、チョクトーターンの練習!
技覚える前に、言葉を覚えてない^^;)
どれがどのターン?笑

車だと駐車代500円かかってしまう(ケチ)
晴れの日は絶対シグナスX笑

横浜新道、結構降ってる

家の前は、いちご狩り最盛期で駐車場満車!
ほんとにそこ横浜なの?笑

夕方から銀河アリーナスケートへ!

おおっ瀬谷海軍道路の桜が満開!

いい時来た!

桜のトンネル

なんだよ!

ここも都市開発されるから、いつか見納めがきそう

あそこは黒澤フィルムスタジオの
黒澤フィルムスタジオ – ALL PURPOSE FILM STUDIO (kurosawafilmstudio.com)

倉庫らしい

黒澤フィルムスタジオのトラック
映画も機材色々かかりそうだね

カワサキプラザ相模原はでかい!
梅田モータース系
ここは昔ユーメディアで

ここで2003年にZX-12Rの中古買ったなあ
もう20年前かあ(遠い目^^;)

なんと銀河アリーナ(相模原公園)も桜満開!

反対側の道路の上まで桜!

ちょうど雨上がった

どれどれ桜撮影

いいね花は

おとといバイクのショーより

チューリップの方がいいと感じたもんな^^;)
どうしよう今年57歳

雨上がりできれい

一つの木ですごい花の数

ハチも追い付かねえなこれは笑

廃止が決まった銀河アリーナスケート
もう建物が30年経って老朽化してるそうなんです

あるうちは滑るぞ~

こんな立派な施設なのにもったいない

昼間の技の練習で、カウンターと、何だっけ?笑
最近1日2回スケートするのが苦しい今日この頃^^;)

楽しみは帰りの焼きたてパン

ここのお菓子コーナーが気になる

なんか見たことない横浜の菓子があるんだよね笑
今日はこれ買ってみようか

焼きたてパンは

結構あるぞ

新作抹茶!

新作ベーコンエッグ!

漏れなくお買い上げ

ガソリン入れよう
233km走った

オイル交換から2924km
ジムニーは4千kmごとに交換

トータル10.7万km
シグナスXの方が抜かしたね笑(13万km)

23.4リッター
燃費リッター10km、いつも通り!
(ほんとにそれ軽なの?^^;)

先週の東京モーターサイクルショーで
一番気になったバイクは

スズキの

GSX-8Sです
このバイク

スズキなのにチープなとこが無い!(その言い方やめろ!^^;)

本気で作ってるのが伝わってくる

特にフロントセクションは一目見てオーラを感じた
あんた最近乗る前から走りが分かるって言ってるね^^;)

この辺の主要骨格の造りが半端ない

俺の目が正しければこの走りは本物!

フレームもね、目立って新しい点はないけど、面取りできっちり作ってある

シートの造りも本物だよ
この辺は

「イタリアの至宝」の

MVアグスタを参考にしたんじゃないか

飛び抜けてすごいスペックはないけど

「偉大なる中庸」というか
ミドルバイクとしての性能を極めてるんじゃないか?

この強靭なシフトの倒立シャフトは他で見たことない
すごくしっかり入るんじゃないか

ノンカウルながらチリ合わせ、面取りがすごく進んでる

高級車のような飛び抜けて高価な部品は使ってないけど
性能は一切譲ってない感が漂う

ホイールはもうスーパースポーツのそれ

すごくスリムで空力いいデザイン

展示車はオプションのメーターバイザーが付いてたけど

GSX-8Sの標準車は

メーターを

立ててるでしょう

これはドカティの誇るスーパー・ネイキッド

ストリートファイターV4Sと同じ手法なんです
このメリットは

立ててるメーターで風が上に行くのを防ぎ
風をサイドに逃がす→身体の風圧低減を狙ってるんだ
あんた結構物知りだね笑

メーターもフルカラーで見やすくしてきたでしょう

兄貴分のGSX-S1000で

老眼に全然見えないメーターと評した点を改善したきたでしょう笑
(距離、時間、燃料が殆ど見えない)

この自動で白黒切り替わるディスプレイも

ドカティの

メーターと

一緒なんだよね

GSX-8Sのエンジンを単体で展示するのも
力を入れてる証拠

ヤマハもあのMTシリーズを出してきた時
(東京モーターサイクルショー2014)

やはりエンジン展示してたもの
その後の成功は誰もが知ってるところ

ずば抜けた最高出力はないけど

何だかツイン・バランサーという量産車初の機構を付けてる

先代のV型SV650より滑らかに回ると自信持ってるんじゃないか?
(V型エンジンは互いにバランサーとなり滑らかに回る)

只者ではない予感のGSX-8S!
実際乗って普通だったらごめんね!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿