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2023/02/23

新型ハンターカブCT125(2023年)は、オンロード性能も手に入れたスーパー・ハンターカブへ変身!7時間試乗インプレッション

木曜祝日はレンタル819の新型ハンターカブCT125試乗!

https://www.rental819.com/


昨晩雨降ったが、上がった!

よしよし

ドカティ東名横浜到着!

これだ!

塗装かっこいいな、マットなメタリック

座布団シート付いてる!笑

タイヤはほぼ新品くさい

今日は外人さんがレンタル来てた
ジェームズさんが対応

先週ジョグ125乗ったばっか笑

今日も全く同じ道行くよ!笑

完全比較試乗

なにこのフィラーキャップ
手で開けられない

オイルフィルターが付いたんだ
旧型は無し

旧型ハンターカブCT125の試乗記事はこちら!笑

ここが旧型と違って補強バー入りになった
剛性高まりそうだぜ

意外とこのはんぺんシート、普通に乗れるんだな笑

タンデムOK!

オド70km、ほぼ新車
レッツラゴー!(古っ!^^;)

旧ナップス伊勢原店跡は、アストロプロダクツになったよ!
無事テナント入った

246号ガッツリ走って、道の駅ふじおやま着いた

キーは高級タイプね

エンジンはね、やっぱりクロスカブ110ベースになって
すごく軽快になった!

クランクもクロスカブ110と一緒になって

回転マス軽くなったな

官能的に吹け上がります!

本日の富士山

意外と左右の切り返し早くて俊敏
強化サブフレームのおかげか、反応がダイレクト

塗装いいね、マットで質感ある

エンジンのレスポンスも、フレームの反応も、オンロード強くなったぞ!

本日の金太郎笑

なに富士山カレー500円?
これだ

速攻でできた笑、席付く前に
フル試乗で時間無いので助かる!

金のしるこ!
ほんと毎回同じだね^^;)

結構オイリーなワックスタイヤ笑
最初気を付けよう

そうだプリロード調整付きになったんだ
キャンプ好きな方は助かるね

いま真ん中か
いつも標準で試乗インプレ!

裾野スペシャル林道ワインディングは

すげーいい動きしたよ!

おそらくオンロード性能すごく高まった

サブフレーム効果でダイレクトな動きになった
もうビジネスバイクとは呼ばせないぜ!笑

ここすごい
左が河津桜、中央が菜の花、右が梅

春やん!

いいね
早よインプレせい!^^;)

足柄峠もガッツリやったぜ

タイヤはかなり使ったけど

まだ筋もヒゲも消えない笑

タイヤに負荷かかってないんだな

その位ビュンビュンきれいに回ったよ!

ワインディングはエンジンのレスポンスもさることながら

車体すごくいいね
ガッツリフルにいけたよ

ハンターカブってこんなに車体良かったっけか?笑

って思う位、もう普通の250ccスポーツバイクのように走ってたよ

おそらくサブフレームが効いてるんじゃないかなあ
補強バー入りになって

カブ系って各部バラバラにヨレるクセがあるんだけど

それが見事に統合されたよ!

一本筋通ったサブフレームのおかげでね

極論言うとダブルクレードルフレームのようにしっかりになった

エンジン吊ってるだけのアンダーボーンが、変身した

その位いい走りだった
今回のハンターカブはオンロード性能を手に入れたぞ!

各部いくよ

安定のスポークホイール&ディスクブレーキ

このディスクブレーキはモンキー125と一緒で定評ある
バッチリ効くんだ

タイヤはお馴染みのIRC GP-5
オンロード性能もかなりのもの

セミオフもいけるトレッド

アクスルシャフト径は12mmだった笑
ヤマハ系の細い10mmとは違う

アンダーブラケットはそんなに強そうじゃないけどなあ
でも走りはいい

クロスカブ110と違ってトップブリッジまでフォークが伸びる
ここは兄貴分の風格

やっぱりね、ここにクロスバー入れたのは意味がある
今迄は単なるオフガード用だったのが

今回オンロード用の強化フレームになった!

ヴェルシス250もこのバー入れただけで

すごく直進安定性増したからね!
補強パーツは効く

ハンターカブの下も、ガッチリ付いてるね

力のかかるステップバーにガッツリ留めてる
見せかけのバーじゃない

気に入った!
私のモンキー125用のバーも出して!笑

そこに新型ロングストロークエンジン搭載

スタッドボルト幅は、横50mm

縦55mmで、クロスカブ110と同寸

狭くなったので、もう181ccにはできないよ

181ccにしたい方は、旧型モデル買おう!(何これ!^^;)

クランクとか、クラッチ、ミッションは全て旧型ハンターカブCT125より軽くなったと思う
それで官能的な回転に

武川のクラッチカバーのようにオイルフィルターが付いた

これは新型クロスカブ110のエンジンだけど
やはり同じとこにオイルフィルター付いたね

やや小振りになったエンジン

エンジンの耐久性は肉厚に作った旧型の方があるかもね

これが旧型ハンターカブCT125のエンジン
ミッションとかやや大きい

遠心クラッチ径も5mm位旧型の方が大きいと思う

あのフィラーキャップは原付で初めて見たなあ笑
Ninja H2のっぽい

割とストレートになったインテークマニホールド

旧型ってなんかひん曲がってたよね笑

車体全体構成は一緒

スイングアームの剛性はこれで十分だね

ブレーキは、よく効くフロントと

リヤのブレーキで、バランスいい
足柄峠フルブレーキ可!笑

ノーマルでプリロード付きショック

保安部品はさすがオフ用で頑丈

リヤもGP-5

ミッションは旧型と全く同じギヤ比で、スプロケの歯数がちょっと違う

けど、最終的には旧型とほぼ同じ速度となる

センスタとサイドスタンド

悪路用にワイドフットだね笑

こっちもサブフレームしっかりしてるね

エンジンは細いシリンダーのロングストローク

フェンダーは鉄!笑

ライトマウントはかっこいいね
LEDライト自体はモンキー125と一緒

塗装がいいねやっぱ

実物はきれいだよ

5.3リッター入るタンクも重宝するね
クロスカブ110は4.1リッターだし

シートは硬め
硬い方が加速で後ろにのけぞらなくていい

オプションのはんぺんシート笑

荷台に載ってる感バリバリ笑

お馴染みシュノーケルタイプのエアクリーナー

小さなツールボックス付き

ハンドルとかは変わりないかな

クロスカブと違って普通にトップブリッジあるため、標準マウント

質感あり

スイッチ類はシンプル
右左折時間違えてホーン鳴らすタイプ笑

右もセルスイッチのみ

メーターはモンキー125と一緒
ギヤポジションは付かない

クラッチ板はクロスカブ110の3枚に対し、ハンターカブCT125は4枚となる

気持ちいいエンジンになったね^^)

車高は高いので足付きは厳しい

今日は177km走った!

オンロードが素晴らしかったね

ここでシートを開ける

キャップ置き場だなここは

3.7リッター
フルアタック燃費リッター48km!笑

旧型ハンターカブCT125でオフロード性能を手に入れ
新型ハンターカブCT125では、オンロード性能を手に入れた!

シグナスXただいま~
レンタルバイクじゃないよ笑
(誰も借りねえよ!^^;)

シグナスXの動きがモッサリ感じるから
ハンターカブCT125の動きはかなりアグレッシブでした!


本日の動画↓
解説編


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