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2022/11/03

カワサキ・ヴェルシス250ツアラーファイナル試乗インプレ!直進安定性からワインディングまで完璧の走り!

さあ帰ってからが忙しいインプレ笑


木曜祝日はヴェルシス250ツアラーファイナル乗ったよ!

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最終型だよ!


2017年にヴェルシス250が出た時に一度乗ってます!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x250-7.html

今回2回目!


バッテリー上がりそうなモンキー181出動!笑


いいですか181ccフルチューンですよ笑

忘れないようにETCカード入れて
原付だろ!^^;)

大型バイク用の長いレバー入れたらブレーキ効くようになった笑

モトオークレンタル東京到着!

ファイナルの色はかっこいい!
えーと
パールマットセージグリーン×メタリックマットカーボングレー
(長っ!^^;)

11月だけどバイク日和だ

まだ走行100kmだからタイヤの筋あるよ

今日はこれを消します!笑

先々週乗ったKLX230SMと同じ道を行きますよ!

完全同じ道で比較試乗!(筋金入り笑)

フロント19インチタイヤ、威風堂々

専用パニアケース付き!
引っ掛けるなよ^^;)

オド106km

エンジンは2気筒で軽やか!

ものすげー直進安定性!
冗談抜きで大型バイク並み

Ninja250のエンジンで足柄SA手前の坂もパワフル!

空力も最高で全く疲れない!

2017年式も直進安定性良かったけど
もっと増した感がある

富士山だ!

今日は富士山絶景

あそこの中段まで今日は登るよ!(五合目笑)

高速道路はひとまず100点満点
大陸間弾道弾ミサイルのICBMのよう!

コンビニタイム!

モグモグ車両チェックするよ

今日は返却時間遅刻しないようにチャッチャと進める笑

荷物入っていいね

いや絶対このクロカンバンパーで直進安定性さらに増した

いい意味でフロントの重量感増してドッシリ安定するようになった

ブレーキはちょっと初期タッチがプアだね
(でも奥深くですごく効く)

私のジムニー改も鉄パイプで固めてあるけど笑
親近感あり!笑

ガッツリフレームマウントでしょ
剛性も増したよこれ

相変わらずダイレクトシフトペダルがギヤの入りいい

2017年型には無かったこのナックルガードも手の防風効果抜群!

ミラーもエアロ形状!

ハンドルはファットバーじゃないけど、十分な剛性

幅広ハンドルが安定性を増す

リヤのシートレールも鉄パイプで固めてある
リヤ周りも剛性上がってるね

すぐトップケースも付けられる

シートはワイドで低く疲れない、足付き性いい

エキパイのトグロがやたらかっこいいエンジン!

エンジンはレッド12,000rpmの超高回転型!
こんなナリだけど、音は超官能的笑

バンパーいいなあ

アフリカツインもオプションで屈強なバンパーあったよね

250ccでそれをやっちゃう

オプションのフォグも付けられるよ!

フレームマウントのカウルで中継

気に入った笑

スクリーンはNOVAREXだって
帝人のパンライトじゃないんだ笑

ヘッドライトはね

スタンレー製だった笑
そこまで見るインプレって何!?^^;)

タイヤはIRCのTRAIL WINNER
私が昔CRM250Rに履いてたのと同じタイヤだ!

ライディングポジションはアドベンチャーとしてほんと自然
空力も姿勢も安定性もリラックスして乗れる

キーはこんな感じだよ~ごく普通

富士山富士山

あの中段までこれから登るよ!(標高2400m)

もう山はだいぶ秋色になったね
ついこないだは春だったのにね

ということでガッツリ五合目ワインディング走行後
タイヤの筋消したぜ!

こっちも!

やっぱKLX230SMより重量級な分、タイヤも減るね(筋消えるね)

フロントもだいぶ消えた

こっちも!

えっとね、こんな重量級の直進バイクのくせにね

なぜか五合目のヘアピン連続もすごく曲がるんです!

フロント大径19インチのくせに
すごく小さく曲がっていくんです!

恐れ入った、ワインディング性能もそんじょそこらの大型バイクよりいい

高速からワインディングまで死角なしだよこのバイク

こんなバイクがファイナルで無くなるのが寂しい!

やたら目立ったり、アピールしたりしないバイクだから誰も知らないけど

完成度はファイナルで最高になってますよ

販売台数もスズキのVストローム250に水を開けられてるけど

純粋な性能は絶対負けてません!

まあアジア等では継続生産されるそうなので
そこで生き残るのがせめてもの幸い

クロカンバンパー最高!

車検レスの250ccで北海道行くには最高の出来

各部簡単にいくよ

この最終型の色がいいね
えーとなんちゃらかんちゃらグレー笑

ブレーキは店出た時、効かねーブレーキだなあと思ったが

初期タッチがソフトなだけで

富士山五合目から思いっきりかけるとこはちゃんと効いてました
185kgの巨体を止めるから大したもの

タイヤはIRCのトレイルウイナー
なかなかソフトに食い付くタイヤです

エキパイはもう焼きが入った笑

Ninja250ベースのエンジンは2017年式より元気に回る気がするなあ
よりNinja250の走りに近付いた

結構各部はカバードされて地を見せない

フレームは一切見えないが
おそらくNinja250のフレームと同一

カチアゲマフラーでも当たらない専用パニアケース

純正品はそういった気配りがいいね

リヤブレーキキャリパーの方が立派そうだ
Ninja250のキャリパーより強化されてる気がするなあ

やっぱりそうだ、これがNinja250のリヤキャリパー
あんたよく写真持ってるね笑

リヤサスも良かったよ
踏ん張るから荷物積んでも平気でしょう

スイングアームの剛性も十分

サイドスタンドはやたら垂直でちょっと心もとない笑
もうちょっとサイドにドバーンと出してほしかった笑

続いて外装

ファイナルは標準で付くバンパーがいいね

脛に風が当たるのも極力防いでくれるカウル

とにかく空力が良くて楽に大陸横断できる笑

シートは「硬い」とか「柔い」とか感じさせない、ほんと丁度いい硬さ
低くて足付き性もいい

マットな色がいい

ロゴもデザインされてかっこいいね

Versysのマークが入ったパニアケース

ハンドル幅と同じ、と思っておけば、パニアケースも引っ掛けない笑

剛性に貢献する造りのマウント類

ハンドル幅はちょうどいいね
これ以上広いとおそらく疲れる

ハンドル周りの質感もいいね

メーターも多機能で十分

ステムのセンターボルトもかっこいい

今回ナックルガードで手の甲の風よけもいいね

ほんと長時間快適に走れる

今日は東京から富士山往復で264km走ったぞ
17リッタータンクだから1タンクでOK
平均燃費も27.1kmとか出てるし

実際もう少し悪くなりそうだが

10.43リッター
燃費リッター25km達成!

無事戻ってきたよ~

無事が一番

みんな外出たくてウズウズしてるの図笑
今回もありがとうございました!

モンキー181乗り換え笑

直進安定性は見る影もない笑

あ~トップ(5速)6,000rpmで83km/hだから
発進からトップまでモンキー181の方がハイギヤードだわ笑

ていうかモンキー181の方が速いし笑
モンキー181の実測値:24PS
ヴェルシス250のカタログ値:33PS
まあ似たようなもんなのだろう笑

地元のコンビニで、怪しいBMW軍団に囲まれた!
誰!?

バイク仲間のKさんとガレージ仲間のYさんです!
3車ともマニアック過ぎ!笑

反則の白タクならぬ白ナンバー笑

パパただいま!今日は東京行ってきたよ!

ぐっすりおやすみ

本日の動画【解説編】

https://youtu.be/jsl1lxzKd10



2 件のコメント:

  1. ┌|・.・|┐♫…*…*   楽しさいっぱいだから、何時も楽しみに拝見させて頂いております…*♫、(^。^)/   💙💛💓❤💚💜 . ..。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ . . ..

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    1. いつも読んで頂きありがとうございます。これからも頑張って書きますね笑

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