ページ

2022/10/04

クロスカブ110、ハンターカブ125人気の理由。小型二輪AT限定免許の合格者数が増えている!

 火曜朝は22度!


ちょっと暑い

だいぶ輝きが出てきた鋳鉄ローター
錆トール進行中!笑

グーグルストリートビューカーだ!
映っちゃうかな?笑

かなり錆びてるミラーの根元笑

結構ヤレが出てます13万kmシグナスX笑

でも機関上々
通勤先到着

鋳鉄ローター、ツルツルになったかな?
結構ヘタレブレーキングでも熱くなってるんだね

マフラーも平気
追加のエキパイバンドで長持ちしてるぜ笑

帰りはハロウィンだ!
1年早いのう

また冬が来るよシグナスX

ガス補給日だ
スケート2回、通勤2回で173km走行

ちゃくちゃくとオドメーター進行中

カブの耐久性に挑戦状を叩き付けるシグナスX笑

4.9リッター
お、燃費リッター35kmいった

まだ調子いいって
グリファスの出番はまだまだのようです笑

さて今度キャストホイールになったクロスカブ110乗るけど!
個人的にはキャストホイール、ウエルカムです(歓迎)

ほんとのカブマニアはスポーク派のようですが

やっぱパンクした時のことを考えると、チューブレスタイヤの方がいい

ディスクブレーキが付いたのもいいね
ガッツリブレーキ効いた方が、いざという時安全

ギヤポジションインジケーターもありがたい!
意外とロータリーグルグル回してると何速か分からなくなる笑

若者にも絶好調で売れてるよね、クロスカブ110とかハンターカブ125
やっぱり楽しむことを考えると

スクーターだとちょっと日頃の生活感出ちゃうから笑

スクーターじゃない方がいいんだろうね

そして古風なロータリーミッションってのがいいんだろうね
知らない昔風のミッションで、新鮮なんだろうね

それがクラッチレスの小型二輪AT限定免許で乗れるのがいいんだろうね
教習量が緩和され、AT限定免許は簡単に取得できるようになった

で、これを見ると分かるけど
(大型二輪、普通二輪、小型二輪の免許合格者数推移)
右側のグラフの小型二輪のAT限定免許者数がすごく多いの分かる?
棒グラフのだいだい色部分がAT限定免許の合格者数だけど
小型二輪だけAT限定免許者数が突出してるでしょう

これがクロスカブの人気が出てる証左だね笑

ダックス125もそれに続こうとしてる笑

私らなんか免許取ったの大昔だから笑、覚えてないけど
16歳の頃にバイクの免許取って

ってそれもう40年前になるのか笑
そりゃ歳取るわな^^;)

40年後も原付で楽しいとは思わなかった笑

ダックス125のご先祖様ですよ笑
45年前位のマシン

こちらは1979年式だから43年前笑
若い頃クロスカブとか乗っとくと、40年後も楽しいと思うよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿