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2022/09/26

カワサキNinja 1000 SX 2022は、ネイキッドのような軽快感のスポーツGT、6時間試乗インプレッション

 日曜はモトオークレンタルのカワサキNinja 1000 SX試乗!


ドカティ出動!


おそらくすごいエンジン振動だよ笑

Ninja1000SXのシルキーさと真逆だから笑、比較してみる

横浜新道で、あ

スカイダックだ!(友達か^^;)
乗ったことあるよ、水陸両用バス

今日はその前にスケート教室へ!
忙しいよ笑

今日のレッスンは難しいスイングロール!
毎回違うレッスンで楽しい!笑

バイク用のパンツ履いてんじゃん^^;)
この後直行します笑

横羽線に乗り

モトオークカワサキレンタル東京へ!

カワサキの現行モデル全部乗車可!

イエローボールも!

このタイガーカラー?もかっこいいな

これが今日乗るNinja1000SX!

やっとバイク乗れる
先週も今週も台風だったからね

コンサバでよく売れてるNinja 1000 SX!

走行5000kmだけどきれいな車体!
エンジンかけると超シルキー!

うお、こ、これは
メッサーシュミットかBMW?

6速120km/h巡航で4500rpm強、優秀
ドカのストファイV4Sは100km/hで約5000rpm笑

駒門PA着いた

意外とフロントが軽くて、ネイキッドのような動きをする

カワサキの旧型マスクベースのデザインだね
正スラント

電スロのセッティングはかなり進化

ものすごくシルキーなエンジン

リヤサスのセッティングはツアラーセッティング
高速ギャップ通過でホワンホワンとする笑

車体は意外とコンパクト

ハンドルも高く、自然な乗車姿勢

キーはこんな感じ

カルビ丼!

富士山五合目走破!
タイトコーナーだけ若干クセあり!笑

御殿場の黄金色間に合った!

収穫前のすごい黄色でしょう!

稲がたっぷり実りました!

タイヤは溝あるから、1回交換したくさいな

私が乗る前からステップ裏擦れてたので笑、タイヤサイドも使われてる

一回足柄SAでガソリン入れよう

181km走った
平均燃費は20.9リッターと出てる

9.86リッター
燃費リッター18km、ちょっと実燃費は落ちる

いつもの鮎沢PAで撮影

普通に乗る分にはすごくバランスいいね

ハンドルが高いの分かるね
優しい姿勢

ネイキッドより圧倒的に楽なフルカウル

それでいてフロントの重さは感じないネイキッドのような走り

こう見えて意外とコンパクトな乗車姿勢

日本人にジャストフィット!

タイトコーナーで思いっきり寝かすとアンダーステアが出る傾向あり
そこだけが唯一のクセだった

マフラーは1本になってシュッとなった!

高速ツーリングが楽そうなNinja 1000 SX

パニアケース対応です!

各部いくよ

フロントサスは倒立で優秀

ブレーキもいつものカワサキ純正でタッチ抜群

タイヤはブリヂストンのS22で十分なパフォーマンス

ラジエターは大きく夏安心

アンダーブラケットも優秀

4気筒のシルキーエンジン

超中空のフロントホイール

エンジンはフルカバードされてる

純正スライダーが付く

クラッチは外に出てる

ステップ類はかっこいい

サスは柔らかめ

マフラーはロング1本化

かなり静かでジェントル

S22はNinja H2で履いてみたけど、いいタイヤだね
ミドルパフォーマンスで持ちもいい、冬も食い付く

シートレールが頑丈でそこが重量増になる

暗くて見えないけど、保安部品ユニットは割と小柄

テールライトも割と高級感あるね

リヤも中空ホイール
走りはほんと軽快

スプロケットも肉抜きで軽量化に貢献

スイングアームは成形されててかっこいい

リヤサスはちょっと右にオフセットされてるね

上下アップダウン対応のクイックシフター
かなり上位に入る使いやすさ

サイドスタンドは細身でセクシー

サブフレームにつながるスライダー

ドライブスプロケットはカバーで隠れるんだね

続いて外装

ヘッドライトは一世代前の正スラントノーズ

スクリーンは小さいけど割と空力いい

角度調整可能で

これが一番寝た状態
ブレーキタンクと割とツライチ

これが最も立てた状態
帰りの高速はこれで走ってみよう

ミラーは見やすい

ニーグリップしやすい
すごく面になってるね笑

シートは柔らかい
長距離対応

シートレールは2人乗ろうがケース付けようがびくともしなそう

タンクがすごく絞り込まれてる
上はワイドで19リッター入る

ハンドルはセパハンだけど高さを確保

かなり上げたマウントとなる

そんなに絞り角を付けてない
ネイキッドのバーハンに近いスタイル

ライダー側にオフセットされたセパハン
ハンドルが近くて乗りやすい

垂れ角もそんな付いてない
ほんとカウルを除けばネイキッドスタイルです

メーターはフルカラーで高級

リーン角は富士山五合目で左45度、右42度いった笑

USB電源付き

クラッチはかなり軽い

スイッチ類は割と複雑

右のスイッチはシンプル

タンクが絞り込まれてるのが分かるね

サイドに

吸気取り入れ口みたいのがある
何気にラムエア?笑

以上、こう見えて

かなり軽快でネイキッドライクなスポーツGTでした!

巨峰ミックスソフト!

スクリーン立てるとさらにラクチン!

最後ガソリン給油
足柄SAから90km走った


1000ccで21km走るのは優秀

5.67リッター
燃費リッター16km?かなり落ちるな
高速の帰りだけだったから伸びそうなんだけどな

タイトコーナーで何でアンダーが出るのか?
このフォークとステアリングポストの配置か?

確かにスペック見るとNinja 1000 SXのトレール量はカワサキの大型バイクの中で一番短い
それが原因なのかどうか?

無事帰還!お水もらいました^^)

この高価なビモータKB4が、Ninja 1000 SXと同じエンジンですね^^)

KB4はどんな走りになるんだろうね
あまりにも高くて借りれません笑(7時間で4万円以上笑)

自分のストファイV4Sに乗るとすごい振動笑
対称的です

無事帰宅!


本日の動画【説明編】↓

https://youtu.be/A657O1RwdbU


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