ページ

2022/09/16

カワサキの新型KLX230SM登場。KLX230SMの良さを手短かに話すと、こんな感じ笑

 金曜朝は22度!


あ、下川井、舗装し直した
きれいきれい

あそこのVWディーラー

「Bolks Group」って書いてあるけど、頭文字Bなの?Vじゃなくて
Bで合ってるみたい

到着~

鋳鉄ローターは3万kmで7割減った(0.7mm)
残りあと0.3mm!笑

マフラーもローターもみんな消耗品だ笑

帰りは今日は早い

あ、246号で事故だ
明日は我が身、気を付けなきゃ

13万1122km、無事故無転倒更新中

メーターも液晶で長く持つもんだね
一見壊れそうではあるが笑

通勤3日の134kmでガス入れとこう

明日から連休だもんね

4.14リッター
燃費リッター32km、いつも通り

今日も無事帰ってきました~

しかし明日から台風接近じゃん^^;)

連休中に乗る予定だったカワサキNinja1000SXはキャンセル^^;)
俺のレンタルバイクライフがあ!

カワサキのKLX230SM出たね

KLX230Sの、モタード版

ボテッとしたヘッドライトが

シュッとなったね

KLX230は2回乗ったことあるから、よく知ってるよ笑
車高の高いフルストローク版と

車高の低いショートストローク版
だから語れるよ笑

あとは自身モタード仕様乗ってたから
(ホンダCRM250R 1993 2スト40PS)
モタードも語れるよ笑

KLX230Sのいいとこを言うとねえ
「小柄」なんだよ


ホイールベースは1360mm

これが日本人にはよく合う


オフで250ccクラスのフルサイズになると

ホイールベースは軽く1400mm以上


そうなるともうリッタークラスの大型バイクと変わらなくなるんだよ

だから日本人には取り回しで苦労する

KLX230SMの方が気兼ねなく自由に遊べると思うよ

ある意味「4mini」の感覚で乗れる
19PSとそんなにパワーは無いが、ニコニコ楽しい4miniね笑


実はKLX230は、私の4miniのモンキー181(24PS)より遅い笑


だからよけいKLX230Sは、4miniのように感じる笑

モタード系は異常に軽く、バンク角も半端なくあるので笑

事と次第によっちゃあ、ワインディングをものすごく速く走れます

KLX230SMも、大径300mmのディスクローター入れて、ブレーキも強化してあるからね
これはワインディングで強力そうだよ

そんな高度なポテンシャルと、人なつっこい4mini面を併せ持ったKLX230SM

意外とベストセラーのレブル250よりも遊べて、楽しいかもしれないよ!
あんた250ccクラスもよく乗ってるねえ~^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿