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2022/06/14

ホンダADV150のレンタル819を予約しました(試乗2回目)

火曜朝は18.8度!


結構涼しい

今日も無事到着

お、ひさびさ

鋳鉄ローターに筋入った!
うれしいんかい^^;)

マフラーバンドやスプリングは"まだ"平気笑
バンドなんかかわいいもんで

以前は、出先で

エキパイごと折れたからね^^;)
折れたまま100km帰ってきました笑

帰りは雨だ

エンジンリジッドマウントのシグナスX
振動に負けずまだ頑張るんだよ!

さて私もそろそろ56歳、定年退職を考える歳
退職したらもう

こんなバイクとか

こんな金のかかるバイクは乗れません^^;)
ゆえに定年後のバイクを考えると

定年後は高速代もバカにならないので
原付に近い燃費のバイクで、下道をずっと

いろんな所の花を見に行きたい!

花おやじ笑
そして私の性格上、時には

ダートも走って

廃道探検もしたい!笑
そして時には

帰り原付で下道だと
疲れ果てちゃう時があるので^^;)

そんな時は緊急で高速に乗りたい!
なるべく原付に近い燃費で、と考えると

サイズ的にADV150なんていいかな?と思ってきた
燃費も原2スクーターに近いし

時にはダートも走れるし
時には高速も乗れるしね

これでガス代も気にせず
いろんな所の

花や

滝を観に行きたい!
滝おやじ笑

ということでADV150・2021年式のレンタル819予約してみました笑

実はADV150の2020年式には一度乗ったことがあるので

2度目のレンタル試乗となります!
仕様は何も変わってない

色だけ変わった笑

ADV150は、いざとなればダートを走る性能も持ってます

なんならオン・オフ兼用タイヤじゃなくて

完全オフタイヤにすることもできる(IRCからADV150サイズが出てる)
GP-22 | アイ・アール・シー 井上ゴム工業株式会社 (ircmoto.jp)

オフ走るためには、ジムニーのようなローギヤードが要求されるが笑

一応ADV150は、姉妹車のPCX150より中低速の変速で回転やパワーが上がるようになってる
開発担当者に聞く、ホンダADV150ヒットの秘訣 【車体&エンジン編】 | モーサイ (mc-web.jp)
いいじゃん

最低地上高やシート高は、PCX150より3cmずつ高い(GIF透過で比較)

ということで以前ADV150借りた時は走行性能とか車体剛性とか総合的に評価したけど笑

今回は花見トコトコツーリングだと、どんな感じで行けるの?って観点でADV150を評価してみます笑

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