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2022/06/25

マレリが事業再生ADRから民事再生法へ転換。最近暗いニュースが多い自動車業界

 金曜朝は約27度!


真夏になってきたね
雨は平気

いつものように無事到着

今日は鋳鉄ローターきれい

バンド類も切れずに付いてる笑

帰りも雨平気

帰り陽が暮れても27度だ

いつの間にか夏だね・・
ついこないだまで冬で凍えてた気が

246号で事故だ
ピザ屋のバイクと車、私も気を付けねば・・

土日前にガソリン補給
133km走行

トータル127,750km

そろそろ3千kmごとのオイル交換だな

4リッター
燃費リッター33km!

最近超高回転で走ってる割には燃費落ちてない笑
ミッションがなぜがローギヤードになった^^;)

マレリが事業再生ADRを断念し、民事再生法の簡易再生手続きに入った

最近日本のものづくりの調子が悪い

大手家電メーカもさることながら

自動車業界も他人事じゃ無くなってきた

マレリの前身はカルソニックだよ

一世を風靡したカルソニック・スカイラインGTR

伊マネッティ・マレリと統合して生き残りを図ったが
それもうまくいかなかった

昨年はカーエアコンで有名なサンデンも事業再生ADRを行った
大手部品メーカでも揺らぐ今日この頃

日本では有名なケーヒン、ショーワ、ニッシンも
日立オートモティブシステムズと統合し、日立Astemoへ
部品メーカ単独では生き残れなくなってきた

その他、自動車業界では
新車の在庫不足が深刻で、納車に1年かかったり、受注を停止したり・・

鉄が無くなって戦艦大和が作れなくなった時代のようになった

整備士は人出不足で車のメンテもままならず
自動車整備士不足が問題化! 重要な役割もなぜ志望者減? 低賃金も原因か | くるまのニュース (kuruma-news.jp)

それが尾を引いて不正車検につながったり
日野トラック検査不正、専門家が語る根本原因 | ニュース・リポート | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)

あれほど日本の高度経済成長を支え
世界にも打って出た日本の自動車業界が

悪いスパイラルに陥ってます^^;)
何とかして、また昔のように

明るいニュースでいっぱいにならないかな!
そんなことを思う、今日この頃です


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