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2022/06/07

旧車バイクは1000万円超も当たり前になってきた今日この頃。この人気はいつまで続くのか?

 火曜は雨上がりで寒い!


とりあえず雨は上がった

水すげーはじいてる笑

通勤途中、雲がきれい

カメラのレンズ汚ねえよ^^;)
もうね、レンズの中だから拭けないの笑

歳取ると景色に感動するねえ笑

ひとまず身体もシグナスXも元気

あの辺の雲がきれいだな

ちょっと寄り道してしまった

錆びた鋳鉄ローターもすぐ復帰

マフラーバンドはいつかまた切れそうだ^^;)

難解なOracleのSQLプログラム組んでたら帰り遅くなった

バイク通勤しかしないから電車が苦手です笑

さて世の中、旧車ブーム

Gooバイクを高い順から見てみよう笑

新車・中古バイク情報ならグーバイク(GooBike)


一番高いのは、NR750の2台!

1500万円級

市販車最初で最後の

楕円ピストン8バルブが、堂々の1位だね

続いて3~4位は、なんとZ750FX!
1200万円級
1000ccより国内物の750ccの方が高いんだね

続いて5~6位は
国内物Z2と、海外物Z1000MKⅡ!
共に1000万円超え

MK-Ⅱは一回レンタル819で乗ったけど
もう恐ろしくて乗れないわ^^;)

上位にローレプも登場
1000万円級
旧車はカワサキが強いね

やっとその次に新型も出てきた
BMWのHP4レースと、往年のCB1100R

もうこの時代のイレブンは雲の上の存在だったからね
今も雲の上になった笑

その後ホンダのCB750 Four K0 砂型も出てくる

日本の大型バイクの歴史を作ったマシン

その次に750SSや、400ccクラスのCBX400Fも登場

400ccクラスでウン百万円というと

このあたりは昔小僧だった私らが足代わりに乗ってたので笑
高級車という実感がわかないんだよなあ笑


おもろいとこではね

NSR50で700万円ってのがある笑

恐ろしい価格だね

さて旧車の価格は今後どうなってくのか?

やがてうちらの代がいなくなったら、価格は下がっていくだろうという予測もある
それもあるかもしれないが

個人的には、別の意味でずっと落ちないんじゃないかとも思ってる
それは今までの車バイクは

「いじって楽しむ」という文化があるのだが

電気自動車や自動運転の世界になったら
自分でいじるなんて無理でしょう

未だに電気自動車のフルチューンなんてショップは出てきてないでしょう
それがその証左

以前テスラロードスター(電気自動車)のレンタカーを借りたら
絶対エンジンルーム(モータールーム?笑)は触らないでくれ(感電して死ぬ)って言われたもの^^;)

なのでカスタムで楽しみたい人は、必然的に旧車が今後もずっと必要になる

もしかしたらモンキー125世代が、最後のフルチューンマシンになるかもしれないよ笑

うちで言うと旧車は
1979年式(43年前)の初代メッキゴリラと

1992年式(30年前)のオートザムAZ-1だね

いや旧車はほんと懐かしいんだToT)
今後しばらくは旧車人気続くと思います!


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