ページ

2022/05/23

新型MT-07のレンタル819を予約しました!

 月曜はリモートじゃなく出社!

朝のマシンチェック!(はいはい^^;)

鋳鉄ローター、OK!

マフラーバンド、切れてない!

タンデムステップは
シグナスXは剥き出しなんだな

グリファス派ね、ビルトインだった

付けるまで気付いてなかったけど笑

シグナスXとは全然違うわ

シグナスXは小物全部だいだい色のアルマイトで揃えたんだよね

グリファスは青系パーツで

いくよ!笑
おじさんもう55歳だよね?^^;)

会社のきれいなツツジ^^)

やっぱバイク通勤いいなあ
ビュンビュンストレス解消になる笑


ヤマハ新型MT-07のレンタル819予約したよ!

https://www.rental819.com/

なな何台目!?レンタルバイク
えーと140台目位笑

やっとだよ
最近ヤマハの新型バイク入手困難でレンタルまで回ってこない^^;)

全軽自協の小型二輪販売台数もヤマハすごく落ちてるもの
スズキと一緒位になっちゃったよ笑

MT-07は個人的に懐かしいんだ

私のレンタルバイク初期の、第3号だから笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/09/mt-076.html

ここから私のレンタルバイクライフが始まった笑

当時出たてのMT-09とMT-07が大人気でね
ブログに書くとすごくアクセス数稼げたんだ笑

ヤマハはMTシリーズで

新しい世界観を作ったよね
(2013年10月、東京モーターショー)

これがMT-07と初のご対面

こちらがMT-09

なんか今までもバイクと違うなと思ったよ

既成概念を打ち砕いた存在
MT-09の3気筒とか、MT-07の不等間隔クランクとか

3輪のトリシティコンセプトもあったしな笑

言うなればそのコンセプトは
(2014年3月、東京モーターサイクルショー)

欧州ライクだった

トライアンフのような、MT-09の3気筒
ドカティLツインの爆発間隔のような、MT-07の270度クランク

これでヤマハは勝負に出たんだよね

その後8年続く大ヒットとなりました^^)

MT-07はすごく完成度高かったから

8年度の今でもほとんどエンジンやフレームは変わってない

主にルックスを変えて
あとは熟成あるのみ!

型は変わってないけど
すごく乗りやすくなったと思う!

だいたいもう乗る前からだいたい分かるんだ笑(レンタル通笑)
不等間隔爆発のクセを無くして、乗りやすくして

抜群の仕上がりになってると思うよ!
試乗するのが楽しみです!
(もう前回試乗した時のこと覚えてないし笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿