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2022/05/18

モンキー125改181のブレーキ強化ステップ 1:レバー 2:マスターシリンダー 3:キャリパー笑

 月曜朝は15度!

1年中この位の気温がいいな笑

雨はギリギリ降ってない

今日も無事到着

鋳鉄ローターもきれい
毎日同じ写真使ってる?笑

マフラーバンドは今日も平気

タイヤそろそろ交換

昼間雨降ってたけど、帰りはやんだ

お、125,999km

12万6000kmいった~

9月頃に13万kmいくかな?笑

ほんと毎日同じ写真だね^^;)
この何気ない日々が続くのが平和なんだって

おっ白くま君オムレット、買い!
丸ごとバナナの方がうまかったかな笑

さて今日はモンキー181ネタね
あんた毎日いろんなバイク忙しいね笑

足回り完璧に仕上げたこのモンキー
武川スイングアーム、カーボンホイール、ナイトロンサス、etc.笑

はっきり言って高速道路120Kライドは

おととい乗ったハーレーより安定してます笑
ローライダーで跳ねる笑

その位パホーマンスが上がってくると

ついにブレーキがおっつかなくなってきたね^^;)
足柄峠の超絶下り突っ込みでちょっと恐い^^;)


そこでだ、このエンジンに負けないよう笑、ブレーキ強化を考えると


まず今付けてるブレーキレバーを何とかしてみよう
ちょっとショートタイプのレバーで

これじゃテコの原理働かず
力入らないだろ~^^;)


いや当初はロングのガッチリ握れるレバーにしたんだが


あまりにも車幅はみ出るので^^;)
すり抜けの時に引っ掛けたら恐いなと(フルロック^^;)、外したんだ


でも今はちゃんとレバーガード付けたから

レバー引っ掛ける心配は無くなったなっと

で、今付けてるレバーは

裏で少し長さ調整できるんだ

今はこの位出してるけど

これをもうちょっと出して
完全に小指でも握れるようにするといいかも

レバーガードに当たるギリギリまで長くしてね

それでもだめなら、あとは強力なマスターシリンダーいっちゃうか笑

おそらくこのニッシンのシリンダー径12.7mmのが、モンキーサイズかと
https://www.webike.net/sd/1448221/
ゲイルスピードやブレンボマスターは14mm以上しかないからだめ笑


それでも効かないなら、もうこのニッシンの2POTキャリパーはあきらめて、ブレンボ4POTいくか笑

実はモンキー125用の4POTマウントって出てないから、大がかりになりそうなんだよね^^;)フォークのボトムケースから換えるとか


まだまだお金かかりそうです!このドラ息子笑

最早後戻りできないとこまで来てる笑


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