ページ

2022/04/22

欧州でXSR125 Legacy登場。YZF-R125と、シグナス・グリファスのボア&ストロークと圧縮比は、全く同じだった!

 木曜はリモートワークのためシグナスX通勤の写真なし!

(無けりゃ無いで寂しいな^^;)


欧州ヤマハでXSR125 Legacyっての出たね!

XSR125 Legacy - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)

この色は間違いなく

1980年代のRZ350のカラーだね
当時欧州向けはこの赤ラインあったはずだよ

これだ、欧州名RD350
さすがウエマツ、231万円!

ヤマハのプロダクト・ライブラリでも出て来るわ

日本に無い、赤ラインのRD350

だから欧州の人はこの赤ラインの方が懐かしいんだね

この色も日本には無かったね

RZ350Rのこんな色もあったんだ、へぇ
あんたちょっと詳しいね

ええ当時RZ350を3台持ってましたから笑
あんた当時から多頭飼育グセだね^^:)

このXSR125 Legacyを日本でも発売してほしいんだけどな笑
もう最近ハンターカブCT125が一人勝ちだから笑、その対抗馬として

欧州はYZF-R125のすごいのもあるね
R125 World GP 60th Anniversary - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)

かっこいい
速そう

これを是非日本でも販売しようよ!^^;)

私のモンキー125改181がいくら頑張っても5速止まりでしょ

このテの125ccフルサイズは、最初から6速ミッションだよ!

かっこいいWGPカラー

WGPカラー大好き!笑

このYZF-R125はね


GSX-R125のライバルになるよ!


YZF-R125のエンジンスペックを見ると

あ、SOHCの4バルブなんだね
52mm×58.6mmのボア&ストロークって、かなりロングストロークだね

GSX-R125の

超ショートストロークエンジンとは違うね笑

62mm×41.2mm!

車体色・価格・諸元 | GSX-R125 ABS | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


ていうかYZF-R125の
SOHC4バルブ
52mm×58.6mm
圧縮比 11.2:1ってさ

シグナス・グリファスの

SOHC4バルブ
52mm×58.7mm
圧縮比 11.2:1 と全く一緒じゃん!笑

グリファスのエンジンってそんなすごいの!?笑
(リミッターかかってるけど笑)

いやこの手法はね

学生の時私が乗ってたヤマハ・トレイシー125が
(水冷2スト、16PSエンジン!)

当時最強のRZ125(22PS)のエンジンを
そのままスクーターにしたって言われてたんだもの

ヤマハ変わってねえなあ~笑
どうでもいいけどあんたのネタ

古過ぎだよ!笑
古いよね笑
自分で言ってて恥ずかしい^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿