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2022/02/26

シグナス・グリファス納車から一週間。一次まとめ。

 金曜はリモートワークだったから

シグナスXの写真無し!

ちょうど宅急便が届いた


先日落丁が発覚した笑グリファスのサービスマニュアルだ!

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/02/blog-post_18.html

なんと浜松から横浜まで航空便で送ってきた

お詫びの手紙付きだ笑

わーい2冊になったよ
1冊捨てるんですよ!^^;)

すっげー分厚くなった笑

前回はこの第9章「自己診断 DTC」編がごっそり抜けてたんだ
気付いてなかった私笑

おおっこんなに増えたよ!笑
これでオッケーだ

もう強化エンジンマウント付ける時に

マニュアル使ってたけどね笑

夜はまた動画作ってたよ笑
https://youtu.be/wgmalimGkBU
3日連続じゃんあんた^^;)

よっぽどうれしかったんだねあんた笑
うん強化エンジンマウントですっげー走り良くなったから

ということでグリファスWGPが無事納車されたので
この辺で一旦まとめると笑

ウィークポイントのエンジンマウントブッシュ(上側)は
作業してる時は老眼で見えなかったけど笑

後で写真で見て

こんなに隙間が空いてることが分かった笑

これじゃハードな走りした時にガタガタ揺れるよね^^;)

なんでこんなユルユルにしたんだろう?
自分の感覚じゃ

ジムニーの世界では笑
アーム類のブッシュは

プレス機で圧入する位キッチリ入れるもんなんだよ!
by ワイルドグース!

それがこれじゃねえ

なので強化エンジンマウントハンガーまで入れなくても

この大径強化ブッシュを入れれば
だいぶ改善すると思う


なのでKN企画ではエンジンハンガーは欠品になってしまったけど

https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=56898


強化ブッシュだけ単体で売ってるので
https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=57064
これを入れるだけでもいいと思う
(ブッシュの隙間が無くなればオッケー)

注意点は

これ以上の大きなブッシュを「圧入」はしない方がいいと思う

https://www.kn926.net/shop/products/detail.php?product_id=57530

なんで?

それは

穴の周りがアルミですごく薄いから^^;)
圧入してもし「パキッ」と穴が割れたら、もうエンジンオシャカです^^;)

あとグリファスのシート形状はね、
ブレーキングや赤信号の度に尻がシート前方に動いてしまう^^;)
(ホールド性が悪い)

シグナスXのシートはね、エナメルシートでちょっとヤン車っぽいけど笑
前後方向の尻のホールド性はすごく高いんだ

これはJOSHO1で、シートの前方を高くしてホールド性を高めたシートがあるので
JOSHO1 レーシング プロシート
これをいく可能性が高い笑

あとグリファスのヘッドライト
実際走ってる時は片目しか点灯しないんだけど
すごく照射範囲の精度が高くて、明るいことが分かった

ある意味右はロービーム専用、と固定レンズでしっかり造ってあるので
レンズがHi Lo動くわけじゃないので、きっちりロー専用で合わせてある感じだ

なのでこの片目ライトも、捨てたもんじゃないなと思った笑
まずは車幅灯を注文してあるから、それから先に交換だな笑


2 件のコメント:

  1. 僕は自分のハスクバーナ1台買うのに人生最高額のバイクで超ビビってましたが、そちらのグリファスはこれまたおいくら万円かかりますのでしょうか(笑)

    いやあ、楽しいっすね!
    お互い素敵なバイクライフを〜♪

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    1. グリファスこれから、恐いですねえ笑。今乗ってるシグナスXもカスタムパーツ代でもう1台買える位かかった気が^^;)。まあでも最近台数が増えたので笑、なるべく自重します!

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