ページ

2021/11/27

EICMA2021の新型達に負けない、シグナスX⇒シグナスグリファスのフルモデルチェンジ

 金曜は気温計復活したよ!

6.7度

数字見えるようになると急に寒くなってきた笑

11万9千kmでオイル交換なんだ
毎回3千kmごとに交換

もう40回目位の交換になるのか?笑

帰りのバイク通勤が楽しみ
仕事のストレス解消笑

11万9千kmいっちゃった
明日はゴルフだしな

どこかで時間作って交換しないと

カワサキレンタル東京から手紙来た
冬のレンタルキャンペーンだ!

EICMAモーターサイクルショーで結構新型発表したね

個人的にはビモータKB4が注目株かな!

このアンダーブラケット見るとゾクゾクッと来る(そこ?^^;)

この3本留めのアンダーブラケットが最高!(フェチ!^^;)

ドカティも

3本留めだよ!笑

Ninja H2 SXのアダプティブ・クルーズ・コントロールもいいね
https://young-machine.com/2021/11/24/269930/

ボッシュのアダプティブ・クルコン映像はこちら!笑

https://youtu.be/R2TLOSTksAg

ちょっと日本じゃいまいち盛り上がってないけど^^;)

日本の混雑した高速こそアダプティブ最高だよ!
一度使ったらもうアクセルなんてひねってられない笑

カタナは電子制御スロットルになったね

これで新型GSX-S1000と同じエンジンになったから

実質すげー走りいいと思うよ!
https://youtu.be/UssqEw2X00s
あんた何気に視聴数稼ごうとしてるでしょ!^^;)


新型XSR700も出たね

https://young-machine.com/2021/11/23/269358/

この色は

懐かしい!

新型ドカティ・パニガーレV4Sも出たね
https://www.ducati.com/jp/ja/bikes/panigale/panigale-v4

あれ、ウイング小さくしたじゃん

やっぱりこれ

ダウンフォース付け過ぎだったんじゃないの!?笑

いやでも今回EICMAには出てないけど
今冬一番すごいモデルチェンジは

シグナス・グリファスだよ笑
今回EICMAの新型達は既存のエンジンのリファインが多いけど

シグナス・グリファスはガラッと水冷エンジンに変わったもの!

今までシグナスXって
2003年の登場から18年間

実質ずっと同じ空冷エンジンだったんだよ!笑

GTR125の頃からずっと乗ってるから知ってるもの!(2006~2012年)
途中キャブからFIになったとかはあるけど、基本は同じ空冷エンジンのまま笑

18年振りの、大々的フルモデルチェンジだよ!

そのうち15年間、空冷シグナスX系のエンジン乗ってるんだね笑
時代は水冷へ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿