ページ

2021/10/08

リード125のレンタル819を予約しました

 金曜朝は20度


20度超えたか

まあ過ごしやすい気温

おおう鋳鉄ローター筋入ったぜい

どういう時に筋入るのかね君は^^;)

帰りは・・もうハロウィンだ

早ええなあ、ついこないだまで真夏だったのに

ガス補給
火~金で180km走行

トータル116,823km

元気です笑

5.15リッター
お、燃費リッター35kmいったぞ

さて最近絶滅危惧種に指定された「ステップスルーの125ccスクーター」
レッドリスト指定笑

スズキのスウイッシュ125と

アドレス125は
ABSやコンビブレーキを装着されることなく、販売終了

ヤマハも待望の水冷シグナス・グリフィスを、台湾から日本に持ってくる気配は無い

シグナスXが動かなくなったら、次のマシンをどうするか?だけど
個人的にはステップスルーが必須となる

なんか塗りたくってる!?笑
ステップスルーじゃないと

走りながら飛び降りたりするので笑
足元が筒抜けじゃないとだめなんだ^^;)

そしたらよく見たら

あまり目立たないけど、ホンダにリード125ってあるじゃん

これさ、別にシグナス・グリフィス待たなくても、水冷じゃん!
ステップスルー車では珍しい水冷

しかもエンジンのスペックをよく見ると
ボア&ストロークも、圧縮比も、エンジン形式のJF型も

ほぼPCX125の水冷エンジンと一緒じゃん!

そこにPCXより15kgも軽い車体
実はリード125って、スポーツスクーターなんじゃないの?笑

今までちょっとおっさんくさいデザインだから敬遠してたけど

よく考えたら自分がもうかなりのおっさんじゃん!(55歳笑)
そうかもうこれ乗っていいのか笑

しかもリード125はリヤが軽量小径10インチタイヤなので
かなり俊足スクーターな予感!

私もあえて昔小径10インチタイヤの台湾山葉GTR125を買いましたからね
シグナルダッシュはピカイチでした!

リード125のブレーキシステムは、コンビブレーキ機構含めて
https://hondago-bikerental.jp/bike-lab/6784.html

ディオ110のブレーキシステムと一緒だね

結構よく止まったんだ、このブレーキ
リード125の重さになっても平気そう

リード125の気に入った点は、どうやら「バックステップ乗り」ができそうなこと
シート左右までステップボードが来てるでしょう

バックステップ乗りができるのはシグナスX位だから、大変貴重

なによりすごいのは、リード125のトランクが37リッター!と巨大なこと
これは日頃使える

10インチステップスルーのアドレス125やアクシスZより10万円位高いので

質感のある走りもできそうだね

これはちょっとリード125、乗ってみるしかない

ということでリード125のレンタル819を予約しました!
https://www.rental819.com/

懐かしいな~俺

若い頃初代リード80に乗ってたんだよ、35年前笑
やっぱりおっさんじゃん!^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿