ページ

2021/09/06

新型NMAX125の試乗を終えて、あらためてシグナスXの良さも再認識する

 月曜朝は20度!


雨降りそうなのでカッパは着てこう

大丈夫だったよ雨は

今日の鋳鉄ローターのご機嫌はいいらしい笑

帰りは涼しいや
身体が暑いのに慣れたから寒い^^;)

4日間で175km走った

よしよし11万5300kmいった

空冷だけど頑張るよ笑

5.16リッター
燃費リッター34km、いつもの調子だ!

まだまだ新型NMAXに負けないぜ!
実は走っててすげーガタガタ言います笑
(カウルが全部振動で割れてる^^;)

モトチャンプ発売日だ!
原2の情報仕入れなきゃ笑

夜洗車!
明日の朝鋳鉄ローター錆びてるよ笑

どれどれモトチャンプの

新型NMAXの批評はどうだ!?
ふむふむ

よし、だいたい私のインプレ合ってるぞ!(ほんとだな^^;)

でね、今回の新型NMAXはね

形もゴージャスになったけど

やっぱセッティングを街中に持ってきた

シティ・ラン最強のセッティング

原2のハイソカー笑
ソアラ3000GTリミテッド笑

で山道を素早く走るのは

シグナスXに譲った笑

いやあらためてシグナスXの良さも分かったよ

足柄峠走らすとキレッキレに走るんだよ

山道はとにかくバランスがいい

前後荷重、重心の高さ、ブレーキ配分、車両重量、車体剛性、振動特性

偶然かもしれないけどね笑、とにかくバランスがいいの

だからね、この車体の黄金比はもういじっちゃだめというか

アンタッチャブル・コンプリート・フレームなんだよ笑

ステップスルー・スクーターとしてね

決してゴージャスさは無いけど

個人的には、次乗るとしたら

このステップスルーの車体に、新型NMAXのエンジンを積んだ

新型シグナス・グリフィスとなるなあ
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
残念ながら日本で売ってないんだけど^^;)


やっぱフロントブレーキはこれだよ!

台湾スクーター特有のガツーンと効いた、ね

で、このNMAX系の水冷ブルーコアVVA12PSエンジンは

空冷のシグナスXやモンキー125やグロムが束になってかかってもかなわないよ笑
超絶登りで圧倒的差がついた!

日本で正規販売してくれないかなあ、シグナス・グリフィス
(写真はnekochi5さんが並行輸入で持ってきた貴重な1台)

もしシグナス・グリフィスを日本で販売する時はね、お願いがあって笑
リヤはよしとして

フロントがロービーム片目なので(ポジションは点くが・・)
ロービーム両眼点灯にしてくれ!

フロントは明るく視認性上げて、車の飛び出しを防ぎたい!

こんなふうにね!
(明る過ぎ^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿