ページ

2021/09/04

空冷のCB1100がついにファイナル・エディション。その次に来る1100ccは!?

 金曜朝は18度!

涼しい

雨降ってるし

まあ小雨だったけど

鋳鉄ローターはさほど錆びてない

帰りも小雨

あ、バイク動かない^^;)

鋳鉄ローター錆びて貼り付いた笑
バキーンと外して

ったく普通に乗りなさいよあんた^^;)
普通じゃつまらなくて笑

さてついに空冷のCB1100のファイナルエディションが出て
生産終了なんだとか

長らく伝統の空冷で頑張ったね!
お疲れ様

CB1100が無くなるってことは
何かカブる新しい1100が出てくるのか?

ヤングマシンの最新号を見ると

新型GB1100が高い確率で出てくるそうだ
なるほどアフリカツイン系の1100cc DCTでこりゃ良さそうだ

同じエンジンのレブル1100DCTもいい走りだったしね
でもね、CB1100の後継の本命は、GB1100じゃないと思う

本命は・・

空冷の「新型CB1100R」だ!
(願望笑)

いやもう新型CB1100Rのエンジンは完全新設計で
空冷史上最高出力を達成し

私のドカティ・ストリートファイターV4Sのライバルとなってほしい!笑

ストファイV4Sが1103ccの208PSなので

新型CB1100Rは1152ccの205PS位狙ってほしい!
そしてスーパースポーツでもなくメガスポーツでもない、アップハン系の

ストファイV4Sの300km/hライバルとなってほしい!笑
(ライバル求む笑)

新型CB1100Rはネオクラシック満載で

カムは「新生カムギヤトレーン」!

なつかし~^^)

ヘッドは「新型RFVC」!

あったね~そんなの
https://motorsport-and-pc.net/2018/10/21/rfvc/

バルブは「ハイパーVTEC」!

ホンダと言ったらVTEC!
https://www.honda.co.jp/tech/motor/close-up/vtec/

バルブ休止は「REV」!

2バルブと4バルブ切り替えあったね~
https://www.honda.co.jp/tech/motor/close-up/vtec/
ちなみにストファイV4Sは気筒休止システムが付いてます!

吸気デバイスは「ATAC」!

それは2ストじゃ!?笑
NS250F/R 1984.4 (honda.co.jp)
ちなみにパニガーレV4Sには可変ファンネルが付いてます!

リヤスイングアームはお馴染み「プロアーム」!
片持ち元祖だね^^)

ホイールは

「コムスターホイール」!
どっぷりホンダ笑

裏コムスターでもいいよ!笑

ブレーキは

「インボードディスク」!
それはやめろ!^^;)

フロントフォークは、アンチノーズの「TRAC」!
それも微妙~笑

TRACはこれだ!
あんたよく写真持ってるね^^;)

位やれば、真の、空冷の、ネオクラシック誕生じゃない?笑
隅から隅まで!

ということで
ストリートファイト系のライバル求む!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿