ページ

2021/07/29

車バイクは空前の旧車ブーム。どうやって楽しむの?

 木曜朝は26度


結構涼しい
真夏のひととき

無事通勤先到着

最近きれいだな鋳鉄ローター

帰りも夕立は平気

あ、また事故だ

これだけ何千台も肩擦り合って走ってるわけだから
ぶつかる時もあるよね

4日間で183km走った

トータル11万3851km

燃費も悪くならず頑張ってます

5.55リッター
燃費リッター33km、まずまず

ヘッドライトのハロゲン球ももう8万km位持ってるんじゃないかな
長持ちいいね

nekochi5さんがまた貴重な国内新規登録の名車持ってきた!

LTDのままもいいけど、外装換えればあのKZ1000MK-Ⅱにもできるんだね

KZ1000Mk-Ⅱとは

これだね

4年前は私も気軽にこのレンタル819に乗ってたけど

今やKZ1000Mk-Ⅱは400~500万円当たり前だからね^^;)

とんでもなく高級車になりました

LTDのYouTube映像もあるよ
https://youtu.be/PbbTrmaFf_I
nekochi5さんは以前自分でMk-Ⅱ乗ってたから詳しいんだ

今もZ1-RとNinja H2に乗ってるよ
私はこの頃の大型バイクは不得手(中免小僧だった笑)

懐かしのCB400TホークⅡの国内新規3年付きも出してるよ!

これがものすごく極上
つまるところ旧車が高いのはここまで何十年も手間をかけて保存修理してきた対価だね

映像もあるよ
いやアメリカ帰りだけど

へたな日本人よりきれいに乗ってくれてたんだよ

フォークのボトムケースも、コムスターホイールもピッカピカじゃん
名車度ではカワサキに負けるけど、ホークⅡもいいね^^)

と、旧車の世界を盛り上げてくれてるnekochi5さんですが

今後内燃機関のバイクが製造禁止になれば、旧車は益々貴重になっていくね

旧車の利点は、対象年齢層が幅広いこと
そもそも日本のバイクの平均購入年齢層が50歳以上なわけで笑

その人達がリターンで戻ってきて、最新のMTシリーズとか言っても、分からないだろう笑
CBXの方が馴染みがあるし、懐かしい

旧車で楽しむのって、いいの?
いいよ笑

例えば(出たな笑)
ゴリラ

1979年式(昭和54年)、42年前のバイク

今は無くなったガソリンコックをONにし

今は無くなったチョークレバーを引く

今はほとんど無いキックペダルを起こし

オリジナルだと6V笑のイグニッションをON

セルを回すのでなく、味のあるキック
もうこの辺で時をさかのぼってます(タイムマシンか笑)

これでダウンマフラーの鼓動は青春の音笑
ボウンボウン!

(実際学生の頃から乗ってるバイクです笑)

チョークレバーを戻せば

これで昭和へのログイン完了

町の景色は

昭和へ!(ポワーン笑)

脳裏に走る、青い珊瑚礁のBGM!
https://youtu.be/ixl9jhDAh14
てなもんで懐かしんだ

車の旧車とどっちがいいの?(1992年式AZ-1)
そうだな車もいいけど

車の旧車はね、維持にお金がかかるよ
エアコン壊れたら20万円

窓ガラスが飛び石でヒビ入ったら交換に15万円
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/az1-fw.html
とかね

バイクには無いような部品の出費がかかる

そこは比較的バイクの方が、一度レストアしてしまえば、後はあまり壊れずに乗れるかな

42年前のゴリラで富士山もいけるからね笑

原付で十分旧車も楽しめるし(青春度高し笑)
お財布にも優しく楽しめるかな

あんた結局色々お金かかってるけどね^^;)
確かに財布に優しいもへったくれもないな^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿