ページ

2021/07/19

モンキー125改・武川181cc、東京湾アクアライン一周、首都高速走り納め

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


車体カバーをはぐったら52度!


ついに真夏到来

真夏のスケートリンクへ

超涼しい!
今日はスリージャンプ→オイラージャンプ→サルコウジャンプの合わせ技

ジャンプするとすげー体力消耗して3日寿命縮んだ
だから恐怖新聞かって^^;)

普通に外は34.7度だな

暑い・・灼熱

そんな時は冷たいそば&ネギトロ丼!

by つか蕎麦

洗ってきれいなシグナスX

ガス入れよう
158km走って

ノーマルだからエンジン持つなあ笑、11万3500km

燃費はどないだ

4.64リッター
燃費リッター34km、まんずまんず

あのゆめが丘駅先の林が新しくできたキャンプ場だ!
うちから歩いて5分位笑

バイクガレージの側溝のふた直したな
割れてたんだ

久々モンキー181出動するよ!
前回乗ったのが4月だから

実に約3ヶ月ぶり!^^;)

ナンバーでかくない!?^^;)
はい、でかいんです笑

ちんちくりんな原付だから

いつもETCカード入れるの忘れる笑

3ヶ月振りだけどエンジンすぐかかったよ~
さすがショーライリチウムイオンバッテリー

ハイウェイ三昧いくよ
まずは首都高狩場線!

モンキー181!

横浜ベイブリッジ!
原付で通っちゃうぞ笑

横浜みなとみらい方面がきれい

果てしなく長い首都高湾岸線
端っこを地道に走る

海底トンネルも原付で入り

東京湾アクアライン行っちゃおう

アクアラインも原付走破!

このメグロK3ミラーいいよ!
フルチューンエンジンの振動でもブレないもん

アクアラインの中暑い^^;)
今日のMAX水温、76度

海ほたる着いた
ほんとにこのバイク高速走っていいの!?^^;)

ハックルベリーの冒険って感じ笑

東京湾を原付で縦貫!
実は横風で飛んでっちゃいそうでした^^;)

館山道で東京目指す

市原SA着いた

ナンバーだけ立派!笑

間違って高速入ったわけじゃありません笑

市原SAはかっこいいんだ

自分のおみやげ買っていこう

千葉と言ったらやっぱり落花生

これこれ、これがお得で沢山入って安いんだ
食い出すと止まらなくなるおいしさ!

ワイハみたいだよね

ヤシの木がすごいもん

ドッグランもあるね

ここで絶対ガス補給なんです
81km走った、ここで入れないと家まで帰れない^^;)

首都高や湾岸線で唯一ガソリンスタンドがあるのはここだけ

1.75リッター入った
って高速のスタンドでその量やめろよ!^^;)

だって首都高や湾岸ってほんっとスタンド無いんだよ!
空白地帯!

まるで「東京砂漠」なんだから!(古っ^^;)

5.6リッタータンクのモンキーのことも考えてくれよ
ほんとは走っちゃだめだから!^^;)

85km/h巡航位がちょうど効率良さそうだな
あんたのジムニー改と同じ速度じゃん笑

モンキーだと高速走るだけで楽しいんだよ笑
フン、フンって

曽我過ぎたあたりから渋滞
アクアラインの上り渋滞よりはまし

湾岸線じゃなくて京葉道路回りで行こう

さっきから陽が眩しい!

東京都内入ったぜ

ビルの間を抜ける

東京の首都高も今日で走り納めだぜ!
(明日から東京オリンピック規制)

レインボーブリッジも渡っちゃおうかな、原付で笑

あれあれ、レインボーブリッジ

リッチにレインボーブリッジ走破!
この下走ってる国道のビンボーブリッジじゃないよ笑

この東京砂漠~♪

湾岸に出た、フジテレビ

85km/hが燃費伸びそう

これが日本最古の海底トンネル(ほんとか!?^^;)

だってこの40数年前の

サーキットの狼の歌(by子門正人)に出てくるもの

この海底トンネルが
多分当時最先端

今はこうだね
歴史を感じる

中はこう

真夏でも終始70度あたりをキープ
フルチューンエンジンでも平気だな

あそこの製鉄所が脱炭素と程遠いな・・
世の中変わっちまったもんだ

コンテナ貿易はいま大忙しなんだろう

大黒PA着いた
ほんと高速三昧だね笑

夜7時、ちょうど夜景撮影できる頃に着いたぞ

計算通り

いかついエンジン

完璧な足回り
カーボンホイールに、サンスターのフルフローティングローター、ニッシンのキャリパー

リヤもカーボンホイール、ナイトロンのフル減衰力調整サス、武川スイングアーム
新型ハヤブサと同じ価格いくわけだ^^;)

花壇の花がきれい

最近花に目が無い笑

ほら、明日から首都高規制
千円も高くなるんだよ

モンキーはリヤボックス付いてるから荷物楽

暗くなってきた

いい感じ

いかついモンキー!

総額215万円!(ええっ^^;)

うおっデロリアン走ってる

いかついよ

どうですこのエンジン

乾式クラッチに4バルブヘッドだよ!
レーシングエンジンか^^;)

今日はエンジンすこぶる調子良かった

このモンキーは私がエンジン組んだから一番心配だったが笑

何とか全部平気だったらしい

もう一生もんです!

6月末に一斉検問あったからちょっと寂しめ

僕のは公認ですよ!(ほんとか^^;)

マフラーだってよいこのJMCA対応だし

飛ばしてもそんなに出ないから!笑

もう高速入れるだけでいいんだ

いい感じの暗さになってきた

おめかしして夜景撮影!

いかついエンジン編でした!

再びベイブリッジ走破

締めは保土ヶ谷バイパス
ほんとによく高速走ったね笑

帰りは131km走った

行きも燃費リッター46kmいったけど、帰りはどうだ

2.59リッター
うお~燃費リッター51km位いってるよ

実は武川のスーパーヘッド4バルブエンジンって効率良くて燃費いいの!?
シグナスXの燃費を余裕で上回る笑

無事帰還

いやこれはね、タイヤホイールを軽くしてだいぶ燃費伸びたね

カーボンホイールとミシュランタイヤですごく軽くなったんだもの
フロントが7.0kgから4.7kgへ

リヤが8.0kgから5.8kgへ

驚異的に軽くなったから
タイヤ回すのすごく楽になったんだろうね笑

今日は海風強風でベタベタになったかも
フキフキ

新型モンキーはフレームが黒一色になったから、赤フレームは貴重だ

一番エンジンの振動拾うバックステップは・・緩みないな
6万円した高級品

じまんのカーボンホイール

前後で25万円笑

ナイトロンの最高級サス、15万円笑
いやその分走り良くなったよ笑

オイル漏れはないね
私が組んだエンジンで一番心配だったが笑

4バルブスーパーヘッドのオイル漏れもなし

タペット調整てこずってたよねあんた笑
うん、何とか調整できたよ笑

バイク調子いいと気分いいね!
最近AZ-1とかシグナスX壊れてばっかりだったし^^;)

おやすみなさい!
やっぱりナンバーでかい^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿