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2021/06/14

Ninja H2 クラッチ交換完了、TRICK STAR イカヅチ スリップオン レーシング ブラック装着

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


うお、この3輪、シグナスXだ!

速かった!

誰かあの国道1号の

標識塗ってあげて!^^;)

鋳鉄ローターはきれい

今日は暑かったね

今日のレッスンはループジャンプとフリップジャンプの型を色々!

今日もジャンプしまくった54歳笑

さて、自宅にnekochi5さんが迎えに来てくれました!
私のNinja H2クラッチ交換完了したって!

nekochi5さんのガレージ

私のNinja H2!

とnekochi5さんのNinja H2!

ステダンの端が茶色いのが私笑

ステダンの端が黒いのがnekochi5さん号

無事初期型にアシストスリッパ―クラッチ付きました

クラッチスプリングのみブロックスの強化スプリング入れた

バネレート:25%UP
バルブスプリングと同等の品質、ショットピーニング加工済

これでクラッチレバーの重さはどの位か?

以前私の初期型クソ重クラッチを計ったら

だいたいレバー端で8kg位だった

今回はどの位になったでしょう?

nekochi5さんのアシストスリッパ―に換装した純正クラッチは
ものすごく軽い

私のアシストスリッパ―クラッチ換装&強化クラッチスプリングは
前のクソ重クラッチよりは軽いぞ

だいたいね、強化スプリングで6kg強だ

初期のクソ重クラッチの約8kgより軽くなった!

nekochi5さんのアシストスリッパ―ノーマルは

何回かやってみると、だいたい4kgだ

アシストスリッパ―クラッチのノーマルはすごく軽いんだな
ということでクラッチの重さをまとめると

Ninja H2
・初期クソ重クラッチ:約8kg
 (バネ6本)

・アシストスリッパ―クラッチ改:約6kg
 (バネ3本、アシストカム3個、ブロックス強化スプリング)

・アシストスリッパ―クラッチノーマル:約4kg
 (バネ3本、アシストカム3個)

ちなみにnekochi5さんのはクラッチレリーズもノーマルのまま

私のはベビーフェイスのレリーズに換えてある
このレリーズはクラッチ軽くならなかった笑

nekochi5さんのきれいなローターとエキパイ

私のはローター荒れまくり(300km/hブレーキング)
エキパイも熱入りまくり^^;)

そうそうnekochi5さん
すごくきれいなZ550FXと

昔のKZ900出品したけど

現物がありました!

うお、ものすごくきれいなエンジン

KZ900のエンジンも!

シートもきれい!

塗装も再塗装済み!

この2台はかなり貴重です!
早く売れちゃいそうな予感!

さて、私のNinja H2を乗って帰る
修復したACTIVEスピードメーターもちゃんと動いてる

家到着

トリックスターのイカヅチスリップオンを付けるよ!

ブラックバージョンは最初熱入れするとか、厳重

これがパーツリストか

部品漏れは無いよね
(実はありました笑)

ブロックスを外す

だいたい出口内径は57mm

ブロックスはここの根元のパイプ精度がすごく高い
ガスケット無しで、ものすごくきっちり入る印象

外れた

サイレンサー手前の内径も、57mm位

これはイカヅチ用のチタンパイプ
もっっのすごく軽い

雨降ってきたので向かいのガレージへ避難

これがイカヅチスリップオンのブラックバージョン

クローズドコースユーズオンリー^^;)

ブラック塗装が高級

ロゴもかっこいい

イカヅチも全部内径57mm位のパイプだったよ

バンドはノーマルマフラーのを使えって

新しいマフラーガスケットが同梱されてる

分厚いガスケット

サイレンサーに挿して

そうだマフラー取付ステーも専用品にするんだった

ノーマルのマフラーステー

裏から外す

削り出しのステー

ステー付いた

サイレンサーも付いた!

ちょっと締まり切らないボルトなんだが
マフラーステーが隙間で宙に浮いてるけど

これで取り付け方あってるよね!?^^;)

レーシングサイレンサー

各部本締め

最後に

ここのスプリングを付けようとしたが

2個入ってるって書いてあるのだが

ど~見ても、入って無い^^;)

マフラー焼きがてら、スプリング買ってくるか

だいたい11cm離れてるね

とりあえずスポーンと抜けないよう笑、針金で仮留めして

ナップス横浜到着

新品の焼けた匂いがする

これで塗装の焼き入ったね

ナップスはマフラースプリングも売ってるよ!

さて長さを選ぶ

これが長くて良さげ
ちょっと長いかな?

もうちょっと短いのも買っといた

このヨシムラ用スプリングも買っとこう

黒サイレンサーも

渋いね

ガレージに戻ってきた

針金を切って笑

まずはこの長いの入れてみる

うん、ちゃんと引っ掛かったけど
ちょっと長過ぎて緩いかな^^;)

こっちはどうだ

おお、こっちの方がしっかりかかるわ

これでいこう

無事装着完了!

音量はね、うちにあるバイク達に比べたら、かなり静かだよ笑

レーシングマフラーだけど、車検対応のように感じる笑

もうちょっと熱入ったら少しいい音になるかもしれない

スプリング入れたらサイレンサーのガタつきは無くなった

うん、ブラックもいいね

大人のスリップオン

ステーもかっこいい

ロゴもかっこいい

エンブレムが焼け落ちたりも無さそうだね

角度もいい感じ

薄さもちょうどいい

見た目かっこいいね

クールなNinja H2!

あえてチタンの焼き色よりも、ブラック!

おやすみ!

本日の動画
ブロックスとイカヅチスリップオンの音質比較

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