ページ

2021/03/28

シグナスX近所の桜探訪。Ninja H2 ヨシムラ・スリップオンマフラー装着(中古)

 一時ダウンしていた^^;)、nekochi5さんのヤフオクサイトが復活したよ!

ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)

最近人気と取引額がすごくてダウンしてしまいました^^;)
シグナス・グリフィスの出品も復活!


横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


この青木橋交差点の


国道1号の標識、誰か色塗ってあげてくれ!^^;)

雨降りそうだが駐車場代ケチって(500円笑)シグナスXで来た!

今日のレッスンはね、スリージャンプ→オイラージャンプ→サルコウジャンプの連続ジャンプ!
先生~歳取ると3回ジャンプできません笑

今日はね、相模原の銀河アリーナスケート場が復活したからあとで復習するよ!

帰り、三ツ境駅の方行ってみた
桜探訪

この聖マリアンナ近くの中原街道を通勤でぶっ飛ばしてると

この橋の上から見える菜の花畑がいつも気になってたんだ!
どこから行くんだ、中原街道から脇道入って

・・ここは行けるのか?笑

この先軽トラ以外危険って書いてあるぞ^^;)

矢指市民の森って言うんだ
矢指市民の森 横浜市旭区 (yokohama.lg.jp)

ちょっとぬかるんでるけど
10万kmシグナスXだから行っちゃおう笑

ほんとにすげーな
ジムニーでもよう走らんで笑

通勤路脇にこんな田舎路があったんだ笑

この先すっげー下りなんだけど^^;)
滑り落ちないよね?笑

ふう何とか民家に出た
完全オフロードバイクになってたよ笑

さらに探検すると

あった、あれが橋の上から見える菜の花畑だ!

おお~いい匂い

あの奥の橋の上からいつも見てるのか

遠く行かなくてもここに菜の花畑あった笑

残念ながら桜はちょっと終わっちゃったんだけど

まだちょっと咲いてるけど、橋の上から桜と菜の花がきれいだった

この上を毎日通勤でぶっ飛ばしてるんだ笑
てっきり下は遊歩道だと思ったけど、バイクで走れるんだ

お、橋くぐって反対側も菜の花畑

こっちも桜は終わったけど、まあよし

おお、桜の木1本と菜の花畑がいいね

いい感じやん

来年はもうちょっと早く来るか笑

ここは追分市民の森って言うんだ
追分市民の森 横浜市旭区 (yokohama.lg.jp)
さっきから駐車場が無いからひっそりしてるね

この先は完全モトクロスコースになってたので笑、さすがにやめといた

田舎景色の桜、いいね

春が来たね

瀬谷海軍道路の桜はこんな感じです!
この時期だけ桜のトンネル!

延々と続く滑走路のような直線道路が、桜のトンネルになる

あちゃーさっきの走行で泥だらけになった^^;)

さらに家の一番近くの湘南台へ(田舎^^;)

ここの桜もきれいなんだ

かわいい花も咲いてる

ここがね、横枝がすごくてサイクリングロードを覆う

ここも桜のトンネルを歩くようになるんだ

この写真はね、15年前の2006年4月1日に来た時の(古っ!^^;)
ZX-12Rで来てんじゃん

ほら、サイクリングロードすごいでしょう

桜の回廊^^)

現代に戻りました、今年は3月28日が満開だね

可憐な花も咲いてる
さっきから花の名前は知らないんです^^;)

ここの写真はね

やはり2006年4月1日に来た時と同じ場所だよ(今度はGTR125で来てんじゃん笑)

これは当時1ヶ月前に台湾山葉GTR125買ってすぐの時だね
その後8万km乗った愛車笑

今度の愛車はもうすぐ11万kmだよ!

いやしかし15年もあっという間だなあ
歳取るわけだ

その後自宅最寄駅のゆめが丘駅へ
現在一大造成中(ずっと原野だった笑)

ほら、駅前すごく工事してるでしょう
完成したらアンドロメダ終着駅になるよ!(999か!^^;)

泉区も都会になるぜ

あら、今年は家の前のいちご狩り休園だね
いちご狩りがあったら都会じゃない!笑


こないだアップガレージで買ったヨシムラのスリップオン付けよう!


これがBrocksのスリップオン付けた状態
爆音です笑

締付バンドのナットは11mmと半端
多分アメリカ製だからインチナットだと思う笑

こっちのボルトは普通に六角6mmと12mmナット

外れた、手軽なNinja H2のスリップオン交換笑

ヨシムラのスリップオンと比べてみる

出口の径は全然違う笑

ヨシムラの車検対応は直径約37mm

Brocksは約60mm笑
出口の面積比で3倍近く違う笑

Ninja H2側のエキパイが約50mmだから
Brocksは広がってメガホンタイプ、ヨシムラは細くなってトルクタイプだね

サイレンサーは大きくてしっかりしてるね

ヨシムラはヒートガードが付く

うん、一応差し込んで、付くね
若干ステーより下だが^^;)

ちなみに重さは、Brocksが

約1.7kg
超絶的に軽いんだ、Brocksは

ヨシムラは

約3.1kg
手に持った感じではかなりしっかりして重たい

ヒートガードの先端がフックに入りづらかったが
CRCを吹いてスルッと入った

あとは10mmレンチでバンドを締めて
ちなみにBrocksの名誉のために言うと
エキパイの差込精度も、ステー位置の整合性も、ヨシムラよりBrocksの方が優れてました

ちょっと上におりゃって引っ張って、ボルトを通し装着

付いた(基本は簡単笑)

これがヨシムラのサイドビュー

スラッシュカットがNinja H2のデザインに合ってるね

今日はちょっと走行なし、エンジン始動はまた今度

かなりスラッシュカットなのが分かる

あまり車体の方には向いてないから、ナンバーは焼けないかな笑

いやNinja H2は生半可なサイレンサーだと、溶けたり破裂したりします(これほんと笑)
スーパーチャージャーだから排気圧力と熱量がすごいんですね

出口のカーボンも焼けてますね笑

デザイン的に合うね

角度によってチタンの焼き色は見えないが

上から撮ると焼き色が見える

これで12ヶ月点検や袖ヶ浦フォレストレースウェイ行くね!笑

バイクはしまい込んで
銀河アリーナスケート行かなきゃ

足回りの泥だけ落としとこう笑
車体は、今日雨降りそうだし、いいや

またもや海軍道路来てしまいました

どう?桜のトンネル

桜回廊!

今年は満足いく位桜見れた^^)

銀河アリーナスケート着く頃には雨

そうだここも桜すごいんだった
明るいうちに来るんだった

コロナ禍自粛期間が終わって復活した銀河アリーナ!

久しぶり!

いま個人的にトゥーループの2回転ジャンプを練習してるんだけど
(レッスン教室レベルだと2回転以上のレッスンはありません笑)
もうちょいで跳べそうなんだけどな笑

帰りは、昨日のゴルフで買えなかった

焼きたてパンをいっぱい買うよ!

よっしゃ今晩はパン食!
2回転ジャンプの練習は疲れた^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿