ページ

2021/02/03

発表前に、スズキ新型ハヤブサ(2021年)の新機能を推測する

 水曜朝は0.4度!

けっこう寒いぜ

しかし余裕で一発始動
ショーライリチウムイオンバッテリーは冬もいけるよ

走ってる間に0.1度!

最近もう寒いのに慣れたもんね笑

今日は錆びずに黒い筋だけ入ってた、鋳鉄ローター笑
黒さびですかね?これは笑

改造車で通勤^^;)

帰りは8度位だね

4日間で170km走った

オイル交換まであと700km

トータル10万6388km
いったいいつまで動くのか笑

まだまだ頑張ります!

nekochi5さん出品のNS125R、最後の方すごく上がったね!
ヤフオク! - nekochi5さんの出品リスト (yahoo.co.jp)
やっぱ人気あるんだなあ、2ストって


新型ハヤブサ出るね!

(596) 2021 Suzuki Hayabusa (Leaked before launch) - YouTube

詳細はまだ分からんが

付いてくる機能を推測すると・・

こうだ!(独断笑)

1.電子制御スロットル
2.クルーズコントロール
3.可変バルブタイミング
4.可変ファンネル
5.気筒休止システム
6.油冷&水冷ハイブリッド冷却
7.マイルドハイブリッドシステム
8.レーダー(LIDAR)システム
9.電子制御サスペンション
10.スマホリンク

「1.電子制御スロットル」は、今や定番
(ドカティ・ストリートファイターV4S)

「2.クルーズコントロール」は、今やZX-10Rでも付いてる

「3.可変バルブタイミング」は、弟分のGSX-R1000でも付いてる

「4.可変ファンネル」は、ドカティ・パニガーレV4に付いてる

燃費や熱対策の「5.気筒休止システム」は、私のストリートファイターV4Sに付いてる
主に熱対策笑

「6.油冷&水冷ハイブリッド冷却」は、ジクサーのように油冷を復活する笑

「7.マイルドハイブリッドシステム」は、スズキの車の技術ね笑

「8.レーダー(LIDAR)システム」は、ドカティのムルティストラーダV4Sが付け出した

「9.電子制御サスペンション」は、私のストリートファイターV4Sにも

付いてる

「10.スマホリンク」は、やはりムルティストラーダV4S等に付いてるね

さて新型ハヤブサはどうでしょう!?

レーダーは付いてるかな?笑

一見、見る限り、かなり従来モデルからのキャリーオーバーのように見える
基本構造は変わってないかも

カウル類はデザインを変えてきたね

テールライトも大幅変更

黒とオレンジのカラーリングが

私のシグナスXみたいでいいじゃん笑

伝承だから、キープコンセプトだな

もしかすると価格は抑えて、機能は従来路線かもしれない
最低限6軸IMU位は付けてね

テールライトはかっこよくなったね

ヌメっとした空力デザインは健在

エンジンはまさかターボ!?笑

メーターもかなり従来のキャリーオーバーだ
あまり複雑な機構は付いてないように見える

電子制御はSDMS-αとな
そこは従来型に無い機能かな

Fサスは電源コードが来てないので、非電子制御か?

リーン角とか、6軸IMUは確定だね
クイックシフター(QS)は、モードが選べる模様

そうだなあ、姿勢制御の6軸IMUまでが今回の機能かな?笑

まあその方がピュア・スポーツっぽくていいかもね、ハヤブサは

いずれにせよ絶滅しなくてよかった!
メガスポーツ万歳!


0 件のコメント:

コメントを投稿