ページ

2021/01/23

新型PCX125のレンタル819を予約しました

 

金曜朝は1.6度!


すぐかかっちゃうよエンジン
寒い冬も調子いい

今日はブレーキローターの黒い筋が消えた

気まぐれっすね笑

帰り生暖かいな

お、10万6千kmいく

いった!
目指すは111,111kmのぞろ目!

夜で11.1度だよ

変な感じ^^;)

光沢剤塗ってまだまだきれい

久々レンタル819予約したぜ
新型PCX125!

発売日に予約してやったぜ笑
Honda | 新型「PCX」「PCX160」「PCX e:HEV」を発売

あらためて、ほめてつかわしたいのはね笑

前モデルが出た時もね、レンタル試乗したんだけど

その時「ギャップでハンドルが揺れ、ブレーキレバーがビチビチ跳ねる」ってダメ出ししたんだよ笑

そしたらそれをなんとわずか2年で全面改良してきたんだ
ホンダ新型「PCX」「PCX160」「PCX e:HEV」登場! トラコン装備、待望の国内仕様 | WEBヤングマシン|最新バイク情報 - Part 2 (young-machine.com)
前モデルの時も新型フレームだったのを、わずか2年でまた全面刷新

なおかつハンドルにはラバーマウントをかます念の入れよう
これは敵ながらあっぱれと思ったね(は?)

あ、わたし原2スクーターはヤマハ派なんです笑
Gアク100、GTR125、シグナスXの3台で合計25万km走行(ええっ^^;)


ゆえに原2スクーターに関してはうるさいけど

(スクーター以外もうるさいよ^^;)


今回PCXはエンジンも全面刷新だし(4バルブ・ショートストローク化)


電装系も原2フル装備でてんこ盛りだし
(ABS、トラコン、アイドルストップ)


さすがにわずか2年でここまでやられると

ヤマハの原2スクーターもたじたじ^^;)


「50ccのみならず、125ccもうちからOEM供給しましょうか?、ヤマハさん」

と畳み掛けてきた気がする笑

兄貴分のPCX150は160cc化、さらに125ccモデルは電動ハイブリッドモデルも用意するなど
パーフェクトゲームを狙ってる感じ笑

少し旧モデルをフォローしておくと
前モデルの時の新型フレームはダブルクレードル化して強靭になったので

フレーム単体の造り方としては間違ってなかったと思うよ

ただそれをそのままスクーターでやると、スクーターのフロントフォークはシングルポストで貧弱なので(フロントフォークが上まで2本行ってない)
ステアリング側がフレームに負けて音を上げたんだな笑、たぶん


だからハンドルやレバーが揺れるようになった気がする

今回はそこをトータルで仕上げてきたんでしょう


基本的に、ステップスルーじゃない、センタートンネル式のスクーターは車体がしっかりして走りがいいので


リヤホイールもわざわざ前モデルの14インチから
新型は13インチにインチダウンしてきたので、何かしら理由があるのでしょう


トランクのスペース稼ぎのためじゃないって言ってたな

小径化で俊敏なダッシュを狙ったか、燃費稼ぎのためか


その辺も実際乗って確かめてみましょう!

こうるさそう~^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿