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2020/12/11

ドカティ・ストリートファイターV4Sの神髄を見た、新東名120Kステージ

 金曜朝は5.1度!


セルへっちゃらさ
大容量のショーライリチウムイオンバッテリー!

鋳鉄ローターは色んなとこ黒い筋が入るんだけど^^;)
もう気にしないことにした笑

改造車です笑

帰りは11度
暖かいね

いいな黒光り
ラベンプラスチック光沢復活剤

10.4万km超えたぞ

4日間で170km走った

ハイオクいくらだ

毎回ハイオク入れてるんだよ!

5リッター入った
燃費ぴったりリッター34km

インナーカウル真っ黒

白く干からびる前に光沢復活剤!

昨日はドカ・ストリートファイターV4S乗ってね(自車3回目)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2020/12/v4s.html

改めて見直した


あの最強ブサが200万円で買えるのに

ネイキッドで300万円は高いかなと思ったけど

その分の価値あった
新東名の120Kステージで

ネイキッドとして比類なき安定性

一応レンタルバイク100台乗ったから違いが分かるんだ笑

前後電子制御オーリンズの安定性から
(いくらするんだこれ笑)

超絶軽いレーンチェンジ

アクセル入れた時の咆哮まで
(昨日から回転上がって8,000rpm慣らしになりました笑)

どれをとっても一級品だったよ
大げさに言うと、人生でこれに乗れてよかったなと笑

イタ車の概念変わったよ笑

今までイタ車は調子悪くてナンボだと思ってたもの^^;)
食わず嫌い王選手権だった

V4で一気に世界トップクラスに出てきたね

今までドカティはずっと2気筒だけで頑張ってたんだから
VTR1000Fの2気筒だけで最新バイクと戦ってたようなもんですよ

V4は電子制御も日本車以上でさ
低速では2気筒で走ってるよ(気筒休止システム)
アクセル開けると4重奏になるので分かる

半クラつなごうとすると自動でスロットル開けたり
オートシフターは峠でピッタリだし

昨日は国内120K公認ステージで実力分かったし
空力を知ることができたかな

このボコッとしたメーター
絶対空力悪いと思ってたんだけど笑

これが意外や身体に風圧が来なくて快適なんだ
空力悪いバイクだと腹筋全開になるでしょ笑

確かにメーターの上に手をかざすとそんなに風が来ない
車体サイドに手をかざすとすごく風が流れてるから

どうやらこのボコッが奏功して笑

風を上でなく、両脇に流してるようなんだよね

こんな感じで笑

ピンク色の線でなく、青色の線で風を逃がした方が、ネイキッドはハンドルが高くサイドが空いてるので、風の通り道としては最も効率的だ


ここまでほんとに流体解析やってたとしたら、すごいね

(476) Streetfighter V4 | #TheFightFormula 開発者トーク - YouTube


もともとV型で細いから、空力いいんだろうね

ということで空力もネイキッドの中で最高ですよ!

倒すと羽根12万円だから気をつけてね!笑
(4枚セット、バラ売り不可笑)


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