ページ

2020/11/25

カワサキZX-10RとZ-H2の2021年モデルが発表されました

 月曜は寒くなったね

朝は11度位

帰りも13度位だった

153km走ってガス補給

トータル103,611km

いったいいつまで動くのかな~笑

4.38リッター
お、燃費リッター35kmだ

ドカティのローン終わるまで走るかな?(あと5年笑)

カワサキのZX-10Rと、Z-H2の新型出たね!

https://www.youtube.com/c/KawasakiMotorsEU/videos


プレゼンに力入れてるところがドカティそっくりだ笑
https://www.youtube.com/c/ducati/videos

事実ね、ドカティ・パニガーレV4Sと

ドカティ・ストリートファイターV4Sの200PSネイキッドと

私カワサキとドカティ両方持ってるから、どっちの気持ちも分かるよ笑


2015年式と、2019年式と、今度の2021年式で、ギヤ比が3車とも違うんだ
これらをグラフにすると

こうだけど、ピンク線が2021年モデルね
随分ハイギヤードになった

これは高速セッティングのパニガーレV4Sのギヤ比に近いんではないかと
グラフを重ねてみると

やっぱりそうだ笑
パニガーレV4Sのギヤ比に一番近くなったぞZX-10R 2021年モデル!

今度のZX-10Rはラジエターの他に大型オイルクーラーが付いたが
【2021速報】カワサキが新型Ninja ZX-10R/RRを発表! ウイング内蔵のエアロスタイル! - webオートバイ (autoby.jp)

それもドカティV4のフォーメーションに近いね笑

現行のZX-10Rには

オイルクーラー付いてなかったんだよ
あんたよく写真持ってるね^^;)

Z-H2の新型は

ブレンボと

電子制御サスが付いたけど

これもドカティV4系の


ブレンボと

電子制御サスと

一緒だね笑

ドカティがV4を出してから

かなりカワサキの市場を食ったと思われるので笑

これからは4気筒スーパースポーツと、200PS級のネイキッドで

ガチンコ勝負ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿