ページ

2020/09/10

有終の美Ninja H2、次期新型Ninja H2はスーパーチャージャー2ストローク式電動e-POWERマシン!?

 木曜朝は27.2度


そろそろ涼しくなるかな9月10日

こうなりゃ次の目標は原付「111,111km」だな笑

そこまでいったらもう永世名人じゃなくて
人間国宝級だな笑

ここのネジが定期的に緩んでくる(マジックで位置が書いてある笑)
台湾RPMのサイドスタンド

きつく締めるとサイドスタンド動かなくなるし笑
改造車です^^;)

夜は27.8度

過ごしやすくなった

今日ガス補給の日だな

毎日40km走るので4日ごとに給油

170km走って

もう何回目の給油だろう

10万kmずっとハイオク!
これでフューエルポンプも長く持ちます(ほんとか^^;)

5リッター
燃費リッター34kmかあ

やっぱウエイトローラー軽くすると回転上がって燃費落ちるな^^;)

2015年、二輪界で鮮烈デビューし最も話題をさらったNinja H2も

2020年、ついに最終型の発表です!
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2carbon/
「※次年度モデル以降の国内導入予定はございません」
海外では売るのか?笑

となると気になるのは「次期新型Ninja H2」だよねえ

どんな新技術を持ってくるだろう?

電動スーパーチャージャーかな?

ということで特許あさってみた

「川崎重工業 電動 過給」で検索っと


なにやら出てきた

最新特許「発電システム及びそれを備える推進装置」

注)特許は固有名詞を使っちゃいけないのでやぼったい文章となります笑

あんた詳しいね

ええ個人特許取ったことあるから笑
なにもんなのあんた!^^;)

川重の特許を読むとなになに
「内燃機関で発電する発電システム」ふむふむ
「内燃機関には過給機を有し」ここにスーチャーか
「2ストロークエンジンとなる」な、なにい!?

どうやらバルブオーバーラップ中に過給機で強制掃気&過給して
毎回転爆発させるらしい
それを「鞍乗乗物に搭載する」となってる
(やぼったいけど笑、バイクのことです)

飛行体に載せてもいいし、自動三輪、スクーター、バギー、船にも載せていいと広範囲に特許範囲を設定している
ふつう広範囲にすると特許査定が通りにくくなるから狭くするんだけど、よっぽど特許内容に自信があるんだね

つまり次期新型Ninja H2は(もう決め打ち笑)

e-POWERのような内燃機関発電式の電動モーター車で

かつスーパーチャージャーと新生2ストロークエンジンを有する
とんでもないスーパーマシンとなりそうです!(全部入り!)(ほんとか^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿