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2020/09/12

カワサキはなぜ電動e-POWER Ninja H2を目指したのか?(フィクションです^^;)

今日も日常の写真たくさん^^;) 


金曜朝は25.5度


この位がバイク日和

おー赤信号ですげーブレーキ止まるわ
先週入れたカーボンインナーディスクローター

これが噂の10万kmグリップ笑(ひ、人型になってない!?^^;)

穴も開きました笑(ええっ^^;)
穴開くと指でいじりたくなるんだよな笑

はやく交換しなよ~気持ち悪いよ^^;)
ウスッ!

指の方も10万kmで減ったら恐いけどな^^;)
グローブはもういくつも穴開きました笑

ブレーキ効くぜ、軽量ローター
強度はまだ分かりません!笑

帰りは28.6度
ちょっと暑い

あ、もうすぐ100,500kmだ

日々距離を刻むのは変わらず

100,500km

無事バイク乗り続けられてよかったね

注文したストリートファイターV4S乗るまではケガできません!笑
Ninja H2予約した時も安全運転になったっけ笑

昨日次期Ninja H2はスーチャー2ストローク電動e-POWERになる?と都市伝説書いたけど笑
これは必然でもあったね

いま環境規制は厳しくて

四輪の世界では電気自動車作ってない会社は「カーボン・クレジット」という費用をテスラに支払わないといけない
二輪もいずれそうなるかもしれない

二輪の世界もスクーターで電動車が始まってるが
ご存じカワサキはスクーターはやってないんですね^^;)

ということでカワサキはスポーツバイクで電動車をやらなければならない
しかし通常の電気モーター車で三大ネックは下記の通り

巨大バッテリーの
・「重量」の問題
・「航続距離」の問題
・「充電時間」の問題

BMWのCエボリューションもヌードにすると御覧の通り!
着やせするタイプ!?笑

Cエボリューションの車両重量は275kgとなる(これで航続距離は160kmを確保)
スクーターならまあいいが、スポーツバイクだとこの重量は厳しいだろう

なので電動車であってもできるだけバッテリーレス車としたい

え?25年前のこのバイクがバッテリーレスじゃないの笑
これとは違うの!^^;)

急加速するとあっという間に無くなる電池を
常時発電の強力なエンジンに置き換えたい

でないとちょっとやそっとの電動車じゃ

世界のライバルが目前に迫ってきてます!

カワサキのe-フルパワーバイクが出たら

ぜひボンネビルアタックをしてもらいたいね!

スーパーチャージャー&電動ハイブリッド・フルパワーで!
それならEVに行けないエンジン派も納得だよ!


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