ページ

2020/08/25

ヤマハの新型トリシティ300が出ました

 月曜朝は26.1度


涼しいじゃん
夏が終わったら終わったでさびしいな笑

帰りは28.8度

先週甲府で38度とか走ったので笑、涼しく感じる

ちゃくちゃくと距離伸ばす!

ウエイトローラーを10.5gから10.0gにしたら通勤路元気になった

0.5gでセッティング変わるなんて、すげーシビア笑


新型トリシティ300出たね!

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity300/

(出た新型バイクのネタ乗っかり^^;)


レンタル819カモーン

https://www.rental819.com/

(まだ出てないよ^^;)


まずはデビュー写真で解説しよう!(写真大臣^^;)

2019年10月の東京モーターショー
ヤマハの第一種接近遭遇ブース(未知との遭遇か^^;)

初見参、3輪メカのトリシティ300
子供も興味津々

後ろ半分はXMAX風、前半分はトリシティ155風

YZF-R1より大きくて重たいぞ!
巨大巡洋艦

そういや展示車はフットブレーキだったな

昔乗ってたトレイシー125ばりの(古っる~^^;)

なに言ってんの、通は足ブレーキだよ

ベンリィ110プロ(これも試乗したの!?^^;)

トリシティ300の国内仕様はどうやら両手ブレーキだから安心してね笑

3輪はね、フロントフォーク4本、前タイヤも2個だから重量がかさむ

複雑なLMW機構も重たい

だから155ccより、300ccの方が余裕あると思う

車両重量は237kgと、Ninja H2と同じ位あるからね笑

でもね、意外とヤマハの3輪って重たくてもよく走るんだ


ヤマハの3輪は全部乗ったよ笑

トリシティ125


トリシティ155


ナイケン900(あんたほんとにシロウト!?^^;)

モビルスーツみたいだ!


新型トリシティ300の目玉は「スタンディングアシスト」

停止時にボタンでロックし自立するようになった(倒れない)


実はこれ、ヤマハが初めてではないよ


2014年10月に丸富オート・海外ブランドスクーター大試乗会で

https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/11/blog-post_3.html

買いもしねーのに一番たくさん乗って^^;)

その1台が、このナウシカのオームみたいな(あんたアニヲタ!?^^;)

えーと、ジレラ・フォコ500

見るからに

オームでしょう笑


後ろにあるジレラGP800も乗ったっけ(乗り過ぎだよ!^^;)

ちゃんと翌月丸富オートでNinja H2予約しました笑


ほら停車時、スタンドなしで両足上に載せてるでしょう


このボタンを押すと

インジケーターが付いて、スイングロックするんだ
走り出すと確か自動で解除する

走行はやはりオームの突進笑
そこのけ全部蹴散らすタイプ笑

信号待ちの時もピッと押せばあー楽チン

真ん中に付いてるレバーがサイドブレーキだったかな

ということでスクーターは意外と欧州が先行してた


新型トリシティ300のライバルは、ずばりバーグマン400


あとXMAX250とも競合するかな

(あんた売ってるバイクのほとんど乗ったでしょう^^;)


3車のギヤ比を比較すると(出た^^;)


意外とトリシティ300が一番伸びる笑

トリシティ300だけレッドゾーンが9000rpmからなんだよね


重たいから少々高回転変速かもしれない

その分いい走りかも


三輪はね、ハーレーのように直線ズドーンと走るのがすげー気持ちいいんです

フロントがドッシリびくともしない安定力


これなら甲府楽に行けちゃうだろうな~

(あんた原付で行ってたもんね^^;)


中型二輪で一番威風堂々としてるかもね!

ハーレーのファットボーイならぬ、ヤマハのビッグボーイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿