Monster Energy Yamaha MotoGP Editionです!
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/monster-energy/
ちなみにR25/R3系は
2014年12月21日に初代YZF-R25
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/12/yzf-r255.html
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/12/mt-037.html
2019年4月8日に2代目YZF-R25
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/04/yzf-r25-2019-6.html
を試乗済みです!(もう乗ってんじゃんよ^^;)
シグナスX洗車してGo!
今日は丸富オートさんの戸塚平戸店へ初めてお邪魔です!
ありましたモンスターエナジーバージョン!
私がNinja H2買った時の佐藤さんが応対してくれました!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/05/ninja-h2_24.html
201kmスタート、ほぼ新車
やっぱかっけー!
限定カラーは絶対30年後に価値が出るんだ(気の長い話だな笑)
往年のTECH21カラーのように
タイヤはまだ筋入り
路面注意だよ!寒いから
早速インプレッション開始!
相変わらずほんとに乗りやすいバイク
30年前のVT250Fのようだ(それはホンダ!^^;)
東名走りました
今日は富士山がきれいだ
いやほんとベタに言うけど
ほんとによくできたバイクだ
高速もよく走って大型バイクに引けを取らないし
ヤマハがフルモデルチェンジしないのが分かるね
フルチェンジしなくても素質があるから
十分このまま持続できて
2019年モデルで倒立フォークやカウルの熟成で済んだ
出た新型!みたいな華々しさはもうないけど
実際乗った限り十分今でも最前線のマシンです
高速だとみんなこの顔R1と間違えて道譲ってくれるな笑
320ccですよお~^^;)
またローストビーフ丼か!
お得なんですたくさん入って980円
鍵はR25と一緒ね、並笑
なんかプロテクトシール貼ってある、へぇ
今年11月30日時点で雪深いな
今年はジムニースノーアタック楽しみだぞ笑
出たバズーカ笑
おじさんカメラも結構金かかってるんです^^;)
身のこなしが軽い
渋滞のすり抜けや高速の車線変更でいい動きするしね
前袖ヶ浦フォレストレースウェイでMT-03にRS10履いた方いたけど
速かったもんなあ~
重たいNinja H2じゃ厳しかったよ
この軽いバイクにRS10履いたら絶対滑らないだろう笑
パワー特性も緩やかで安心してサーキットも走れるかと
雪は昨日おととい位で降ったんだろうな
火曜に富士山五合目まで登ったけどその時は大したことなかったし
少し前はエナジー飲料はレッドブルが多かったけど
最近はモンスターエナジーですねえ
俺なんか若い頃(30年前笑)はゲーターレイドだったけどな笑
今でもあるんだろうか
R3の320ccはほんと伸びやかでねえ
たぶん頑張ればトップエンドは往年のRZ350と同じ位出るでしょう
その位上も元気
車検のことを考えなかったら絶対320ccの方がいい(250ccよりも)
当たり前か^^;)
相変わらずフロント周りはいい走りしますよ
倒立フォークはガッチリ
風圧もいなしてね
なによりこのルックスがしびれるわ
新型の少面積ヘッドライト
ラムエアダクト(もどき笑)
このひっかき傷は確かに戦闘的だな笑
こりゃ前の車もどくわ笑
モンキー181でいっても全然どかないけどね(そりゃどかないよ^^;)
限定カラーって、やっぱりいいね
改めて、かまいたちカウルにひっかき傷笑
まんまモトGP
広角レンズでデフォルメ
エネオスも役得
そうそうシート、今回気付いたんだけど
なんかただのすぽんじじゃなくてジェルっぽくて
結構座り心地いいね、力も入るしスポーツ走行向き
全部撮る場所一緒だね^^;)
場所は一緒の方がバイクのデザインの優劣が分かるんです^^;)
そんなもんかねえ
うんこれはいいよ
モンスターエナジーカラー合ってるよ
R25乗った時やったけど、もう一度細かい点をマクロレンズでいくよ笑
倒立フォークは申し分なし
ものすげー中空軽量化されたホイール
タイヤはね、R3はラジアルタイヤになるんだって
R25はIRCのバイアスだったけど、R3はダンロップ
キャリパーがモンスタバージョンで金色になるのかな
フォークのアンダーブラケットが鍛造で頑丈らしい
サス以前に取付剛性が重要だからね、納得
エンジンはフルカバードに近いね
ステップだけ銀メタリックで映えるね
サスもモンスタバージョンで黄色になるのかな
マフラーは吹かすとちょっとアフターファイヤー出てたよ笑
性能はよさそう
リヤキャリパーも金色
ダンロップの
ラジアルタイヤね
速度記号が「H」の210km/h対応になるんだよ
R25のタイヤは速度記号「S」でMAX180km/hかな
フレームは2014年の初代から変わってないけど、十分いいフレーム
しっかりヤマルーブ(ヤマハのオイル)も宣伝しちゃう笑
ここが唯一「R3」と目視で分かる点
芸が細かい、段差もステッカーをまたぐ
ロッシ選手のヘルメットとか似あいそうだね^^)
VIPな金バッジです
タンク上もモンスターステッカー
後ろは結構控えめでデカールはここと
シートサイド位かな
なので後ろから見ると真っ黒に見える笑
ポジションはほんとに自然
ハンドル角度、垂れ角、シートの高さ、ステップ位置がしっくりくる
メーターはデジタル式になった
文字が太く大きく老眼でも見やすい笑
富士山もう寒いなあ
南富士エバーグリーンライン登ったけど、もう雪景色だったよ^^;)
もう富士山のワインディングも今年最終だね
でも頑張って結構タイヤ端まで使った笑
ちょっと低温の新品タイヤは無理しない方がいい笑
フロントは余りまくってんじゃん^^;)
無理っす笑
価格も今となっては手頃な部類だからね
320ccでもCBR250RRより安い
この価格でABSは付いてましたよ、ていうかABS効かせちゃった^^;)
エバーグリーンラインの突っ込みで、やっぱ路面温度低い^^;)
ここもいい茶色になったねえ
日本の四季をバイクで走る
春は新緑ですごくきれいな色になるんだ
長年ここで写真撮ってるけど(20年くらい笑)
ああいいよモンスターエナジーカラー
ちょっと黒系は撮影難しいんだけど
いい感じで引っかき傷が浮かび上がる笑
秋色にも合うね^^)
ああ知らない人が見ると大型バイクみたいだ
バイク知らない人はカワサキのNinjaって1種類しかないと思ってるから笑
カワサキの全部Ninjaだよ~笑
あったかい室内でソフト
外ではもう食えん^^;)
あ~秋色だねえ
これから冬ごもりだね
無事戻ってきました
201kmスタートだったから231km走ったかな
そんなに燃費走行してないがどうだろう
8.14リッター
燃費リッター28km位走ったね、いいね
4回目のR25/R3系の試乗だったけど、何度乗ってもいいバイクでした^^)
丸富さんお客さんいっぱい来て忙しそうだ!
弥生台駅前から、きれいだ
富士山行かなくても泉区が田舎笑
本日の動画↓
【YZF-R3 7時間試乗ウォークアラウンド↓】
https://youtu.be/46Aq_PacrMM
【YZF-R3 7時間試乗インプレッション↓】